シノアリスの最新リセマラ当たりランキング / SINoALICE

2018/05/21 更新

この記事では、シノアリス -SINoALICE- の最新リセマラおすすめランキングを紹介しています。シノアリスは、「最悪の物語」がキーワードとなるスマホ向けゲームアプリで、リセマラの対象は武器ガチャとなります。課金予定者は、ナイトメアを狙いましょう。

目次

シノアリス 最新リセマラおすすめ武器ランキング

この記事では、シノアリスの最新リセマラおすすめ武器ランキングを紹介しています。シノアリスの武器は、課金予定者ならばナイトメアを、無課金ならばそのままSSランクの武器を狙うと良いでしょう。

リセマラ (ナイトメア)

ナイトメア リセマラおすすめポイント

暴食の化身エリス
暴食の化身エリスは、正義の鉄槌ガチャで新たなに追加された風属性のナイトメアです。全てのステータスの水準が非常に高く、バランスが良いです。シノアリスのリセマラランキングトップは間違いないです。

リントヴルム
リントヴルムは、風属性では最強のナイトメアになります。バフも強力です。ただし、物理属性は少し苦手です。それ以外に弱点はないので、リセマラで獲得できたら、大当たりと言えるでしょう。

ウガルルム
ウガルルムは火属性で最も強いナイトメアです。ウガルルムの弱点は、魔法属性に弱いことだけです。それ以外は、かなり強力なので、ぜひリセマラで狙いたいです。

フリーズゴーレム
水属性で最も強いナイトメアであり、さらに魔法属性以外に弱点はありません。進化前の総合値は、3651とかなり強力です。正義の鉄槌ガチャでは0.0007%の確率で手に入れることができます。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク 解放キャラ リセマラおすすめポイント

正義の鉄槌

クラッシャー
シノアリスのリセマラランキングトップは、正義の鉄槌です。正義の鉄槌ガチャで登場し、解放キャラはクラッシャーです。進化時の総合値は4444とかなり強力です。

束縛の杖

クレリック
束縛の杖は、シノアリスの中でも最強の武器の一つです。味方1体のHP大回復やアリス、クレリックのジョブを解放できる武器です。ただし、攻撃はできません。

卑劣な刄

ブレイカー
卑劣な刄は、ブレイカーのジョブを解放できる武器です。スキルでは、単体に特大のダメージと回復を行うなど、攻守のバランスが非常に良いです。

虚妄の堤琴

ミンストレル
虚妄の堤琴は、ディフェンスに特化した武器です。ミンストレルのジョブを解放できます。スキルでは、味方2体の防御のバフを行います。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

儀式の槍
儀式の槍は、敵複数体に大ダメージを与えます。敵にダメージを与えつつ、自分を強化できるので、攻撃的な戦闘を繰り広げることができます。

占星の輝石
占星の輝石は、ランダムで敵にダメージを与えることができます。また、コロシアムで使用することで、一定確率でSPの消費を抑えることができます。

偽りの勝者
偽りの勝者は、物理面における火力が非常に強力です。敵単体に物理の特大ダメージを与えるスキルを所持していると共に、ステータスも非常に高いです。

騎士の日記
騎士の日記の最も大きな特徴は、敵の攻撃力の大幅ダウンです。物理攻撃を行ってくるボスや、敵に特に有効に働きます。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク 解放キャラ リセマラおすすめポイント

被虐の杖

クレリック
Sジョブ解放に加え、味方単体の回復を行ってくれます。おまけにその回復量も高いので、使いやすいです。

依存の魔書

ソーサラー
敵の攻撃に加え、魔法攻撃のデバフも行います。攻守のバランスがよく、長く使える武器です。

悲哀の剣

ブレーカー
敵単体に大ダメージを与えます。ただし、シノアリスのリセマラランキングでは下位になります。

リセマラナイトメアキャラの評価

暴食の化身エリス

暴食の化身エリスの強いところ

シノアリスのキャラの中でもステータスが全体的に高く、さらにバランスよく高水準に成長していく上に、スキルも属性の縛りがなく消費SPも削減する効果を持っています。特にスキルは効果時間こそ短いですが属性の縛りがないことで汎用性が高く、他のナイトメアと効果もかぶりにくい点も魅力です。

暴食の化身エリスの弱いところ

エリスの弱いところは特に見当たらなく、先述にもある通りステータスは全体的に高い上にスキルも非常に有用で、どこを取っても隙がありません。リセマラで運よく彼女が手に入ったら、これ以上にない当たりを引き当てたと言っても過言ではありません。

リントヴルム

リントヴルムの強いところ

召喚で味方全体の風属性の攻撃やスキルを大増加することができ、水属性相手に大ダメージを与えられるようになります。さらに召喚時の消費SPがゼロで、スキル連打用のSPを温存できるので、召喚効果を存分に活かすことができます。

リントヴルムの弱いところ

召喚効果は非常に強力ですが、風属性のみに適用されるので、装備を風属性武器に寄せる必要があります。装備が揃っていない状況ではせっかくの召喚効果を活かしにくいので、まずは風属性装備を集めることから始めましょう。

ウガルルム

ウガルルムの強いところ

召喚によって火属性の攻撃やスキルを大幅に強化することができ、風属性の敵が相手だと非常に有利に立ち回ることができます。さらにリンドヴルムと同じように召喚時の消費SPがゼロで、召喚後のスキル連打用のSPも温存できるのが強味です。

ウガルルムの弱いところ

召喚効果が火属性のみに適用されるので、火属性の装備が揃っていないとせっかくの強力な召喚を活かしにくいです。地道でもいいので、まずは火属性の装備を集めることから始めましょう。

フリーズゴーレム

フリーズゴーレムの強いところ

召喚によって水属性の攻撃やスキルを大幅に強化することができ、火属性の敵が相手だと味方全体にに活躍の場を作ってくれます。さらに他の3種と同じように消費SPがゼロなので、手持ちのSPを全て攻撃、補助に回せる優秀な性能も持っています。

フリーズゴーレムの弱いところ

リントヴルム、ウガルルムと同じように召喚することで強力なサポートができますが、その対象は水属性のみなので水属性武器を多数所持していないとせっかくの強化が腐ってしまいます。水属性の武器を集めて、サポートを活かせるように心がけましょう。

シノアリスのリセマラランキングの評価基準

Sランク ガチャ排出のSSRのナイトメアは召喚でSPを消費せず、手持ちのSPを全て自由に使えるため非常に優秀な性能と言えます。特に暴食の化身エリス はズバ抜けて性能が高く、大当たり中の大当たりです。
Aランク Aランクは、ジョブ/キャラ解放武器を選んでいます。ナイトメアと違ってSPを消費し、自由度と使い勝手に制限がかかりますが、全体攻撃や強力なデバフといった使い勝手の良いものを取り揃えています。
Bランク Bランクも同じくジョブ/キャラ解放武器隣っており、こちらはAランクと比べると若干性能が見劣りしますが、それでもHPの大回復、魔法攻撃のデバフ、敵単体への大ダメージといずれも使い所があります。

リセマラの際に重視するポイント

  • ナイトメアと武器の使いやすさを重視しています。消費SPがゼロで強力な性能を持つナイトメアは最高峰のSランクにランクインしています。
  • AランクとBランクはジョブ/キャラ解放武器を選定しています。敵全体へ攻撃や高威力の単体攻撃など、戦闘面において強力なものから上位にランクインしています。
  • ストーリークエストだけでなく、イベントなど他の場面で活躍できるかを重視しています。
  • 序盤は勿論、終盤まで活躍できそうな見通しのあるナイトメアや武器を選んでいます。

シノアリスのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとはリセットマラソンの略で、インストールとアンインストールを繰り返して、最初の(チュートリアル後に無料で引ける)ガチャで強いキャラを出してゲームスタートすることです。シノアリスでは、リセマラがゲーム内での優位性に大きく関わります。

シノアリアスの効率的なリセマラ方法

  1. シノアリスをインストール
  2. シノアリスを起動
  3. いきなり10連ガチャを引く
  4. 当たり武器が出なかったらアンインストール

シノアリスのリセマラランキングまとめ

以上がシノアリスのリセマラランキングです。課金予定者は、ナイトメアを狙うことをおすすめします。また無課金予定者はSSランクの武器を狙いましょう。リセマラランキングでは、ステータスバランスがよく、使い勝手の良いキャラが上位にランクインしています。いち早く自分にあったキャラを見つけることができると、リセマラしがいがあります。

関連記事一覧

シノアリスのおすすめ記事