【シノアリス】リセマラの効率的な方法 / SINoALICE

2018/05/17 更新

この記事では、シノアリスの効率的なリセマラのやり方を紹介します。シノアリスのリセマラは、武器ガチャです。所要時間は10分ほどです。

目次

シノアリスってどんなゲーム?

「 たとえ、どんな結末を迎えようとも…… 」

スクウェア・エニックス と ポケラボが贈る最新作!   SINoALICE ーそれは最悪の「物語」ー

ー少女達が紡ぎ出すは「最悪の物語」ー

上も、下も、右も、左も、ない。 あらゆる場所は本で埋め尽くされている。 この世界の名は「ライブラリ」 物語と言葉が支配する空間。

悲鳴が聞こえる。
嗚咽が聞こえる。
嘲笑が聞こえる。
咆哮が聞こえる。


全ては物語の登場人物の声。
人ならざるモノ達の呪いの言葉。


彼等の願いはただ一つ。 「作者を復活させる」 その為には、他のキャラクター達を 全て滅ぼさなくてはならない。
たとえ、どんな結末を迎えようとも……

豪華声優陣が演じる個性的なキャラクター

【束縛】アリス:M・A・O
【正義】スノウホワイト:上田麗奈
【虚妄】ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
【依存】ピノキオ:三瓶由布子
【被虐】かぐや姫:伊藤静
【睡眠】いばら姫:本渡楓
【暴力】赤ずきん:今村彩夏
【卑劣】シンデレラ:喜多村英梨


重厚なストーリー×スマホゲームでは異例の音楽が生み出す世界観
ヨコオタロウ原作のストーリー×岡部啓一・MONACAが手掛ける音楽が、 シノアリスの独創的で濃密な世界観を生み出す。 ※ヘッドホン、イヤホン装着でのプレイを推奨。

▼交錯するストーリー クエストは好きなキャラクターの物語をプレイできるオムニバス形式。 ゲームを進めるとそれぞれのキャラクターの物語が交わり、徐々に物語の全貌が明らかに。

▼ウェポンストーリー ゲームに登場する150種類以上の武器にも、それぞれにまつわる物語を収録。 手に入れた武器を育成することで物語は解放される。

▼ジョブストーリー ゲームに登場するキャラクターは様々なジョブに姿を変える。 ジョブストーリーでは、キャラクターたちの内面が語られる。 解放したジョブを育成することで物語は解放される。

シノアリスの効率的なリセマラ方法

  1. シノアリスのアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、データダウンロードを行います
  3. 10連ガチャを引きます(リセマラ1回目)
  4. 名前入力を行います
  5. 2回目のデータダウンロード
  6. オープニング(スキップ可能)
  7. ジョブ選択
  8. チュートリアル開始(オソウジ)
  9. プレゼントを回収
  10. ガチャを引く(リセマラ2回目)
回数 所要時間
1 約2分
2 約10分

1. シノアリスをダウンロード

まず、シノアリスのアプリをダウンロードします。リセマラ時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. シノアリスのデータダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードが始まります。データダウンロード終了まで待ちます。このときにもデータ通信量が膨大になりますので、Wi-Fi環境下での作業をおすすめします。

またWi-Fi環境下で作業することによって、リセマラの時間短縮にもつながります。

3. 10連ガチャを引く

データダウンロード後にすぐに10連ガチャを引くことができます。 ここが1回目のリセマラ地点です。

4. シノアリスで使用する名前入力

ガチャを引いた後に名前を入力します。シノアリス内で使用する名前なので、慎重に決めましょう。

5. 2回目のデータダウンロード

シノアリスの2回目のデータダウンロードが行われます。リセマラの時間短縮のためにもWi-Fi環境下で行うことをお勧めします。

6. オープニング

シノアリスのオープニングが始まります。スキップ可能ですので、2回目以降は、時間短縮のためにもスキップすることをおすすめします。

7. ジョブ選択

ジョブを選択することができます。

8. チュートリアルをクリア

シノアリスのチュートリアルが始まります。オソウジのみですのですぐに終了します。

9. プレゼントを回収

事前登録特典と報酬を回収します。ここで回収するアイテムでリセマラを行います。

10. ガチャを引く

2回目のリセマラポイントです。ガチャを引いてお目当ての武器を手に入れましょう。

お目当ての武器が手に入ったらリセマラ終了、それ以外は1に戻ります。

シノアリスのリセマラのガチャ確率

SS 約3%
S 約22%
A 約70%

シノアリスのリセマラのガチャ確率は公表されています。SSランクの武器は約3%です。通常のガチャで狙うとなるとかなり厳しい確率設定なので、リセマラでSSを獲得したいところです。

シノアリスのリセマラの確定演出

SS武器確定演出

リセマラ

ガチャを引く際の紐が切れ、最初から左の人形(アンキ)の首が落ちています。この演出の場合SSの武器1個以上が確定です。

S以上の武器が増える

ガチャを引く際に一番上の本がレアに変化します。また、左側の人形(アンキ)が右側の人形(ギシン)を攻撃します。攻撃の方法はいくつかありますが、攻撃の間に大きな差はないようです。

関連記事一覧

シノアリスのおすすめ記事