【シノアリス】背徳の音色のスキルと評価 / SINoALICE

2018/09/11 更新

この記事では「シノアリス(SINoALICE)」に登場する武器「背徳の音色」のスキルと評価について解説しています。物理・魔法攻撃大アップのスキルで味方を強力にサポートし、バトルを有利にしてくれます。皆さんがこの武器を入手した、もしくはこの武器を装備させる際の参考にしてください。

目次

「背徳の音色」は、主にミンストレルが装備できる楽器タイプの武器です。

全体的にサポート向けの性能であることから積極的に攻めていくには向いていませんが、物理・魔法攻撃大アップスキルから他の味方を強力にサポートできます。


背徳の音色の評価

評価 レアリティ 武器種 属性 コスト 入手方法
8 / 10 SS~L 楽器 19 ガチャで入手

背徳の音色のスキル

モノガタリ / コロシアム

スキル名
勇者の夢想曲(Ⅲ)
スキル効果
味方1〜2体の物理攻撃力・魔法攻撃力を大アップする
効果範囲
味方複数体/自身
消費SP
23


コロシアム補助

スキル名
補助支援(弐)
スキル効果
支援時、一定確率で支援効果がアップする

背徳の音色のステータス

ステータス 初期値 最大値
(進化前)
最大値
(進化後)
最大値
(進化後)
物攻 410 1,295 1,886 2,446
魔攻 406 1,291 1,882 2,442
物防 259 613 882 1,122
魔防 257 611 880 1,120
総合値 1,332 3,810 5,530 7,130

背徳の音色の得意ジョブと装備可能ジョブ

得意ジョブ
ミンストレル
装備可能ジョブ
ソーサラー
クレリック
オルタナティブ
マグロクレリック
和装
ハーフナイトメア
メイジ
餐虎のソーサラー

背徳の音色の進化素材

進化素材 必要個数

竜の鱗(火)
40個

竜の瞳(火)
15個

竜種の枷
5個
必要G
200,000G



竜の鱗、竜の瞳、竜種の枷は基本的に曜日クエストの「進化ノ神秘」でドロップすることが多いです。

また、処刑人の誇りは火属性の武器であるため、
火属性の進化素材である竜の鱗(火)と竜の瞳(火)が主な必要素材となります。



そして「進化ノ神秘」は、基本的に全ての属性で上級のほうがこれらの素材をドロップする確率が高いです。

戦力に余裕があれば、上級に積極的に挑戦・周回して素材を集めましょう。



また、進化・強化に使うゴールドは、ズタ袋を売ったり、
ショップで「加護」を購入してストーリーでの獲得ゴールド量を上げたりすることで稼ぐことができます。

背徳の音色の使える点

背徳の音色のスキル「勇者の夢想曲(Ⅲ)」は、味方1〜2体の物理・魔法攻撃力を大アップする効果を持っており、味方を強力にサポートしてくれます。

さらにコロシアム限定となりますが、補助スキル「補助支援(弐)」でそのサポート効果をより上げてくれます。

背徳の音色の使えない点

サポート能力に優れている反面、攻撃系のスキルを持っている訳でもなく、装備可能ジョブやステータスから攻撃向けではないため、あくまでサポートキャラ向けの装備と割り切ったほうがいいでしょう。

また、コストも19と高めで、装備はもちろんパーティ編成も考える必要があります。

背徳の音色の総評

火属性の武器の中でもコストが非常に高い部類に入り、さらに全体的なスペックが後方支援向けであるため、一見すると扱いにくい武器に感じられます。

しかし、攻撃力が高い前衛キャラがパーティに数人いると間違いなく心強い武器となりますので、入手したい武器のひとつであることに変わりはないでしょう。

関連記事一覧

シノアリスのおすすめ記事

コメントする