【シノアリス】重海の鎚矛のスキルと評価 / SINoALICE

2018/09/03 更新

シノアリス(SINoALICE)における重海の鎚矛のスキル、評価などを紹介しています。入手すべき武器かどうか参考にしてください。

目次

重海の鎚矛は水属性の打撃武器となっており、入手方法はガチャとなっています。この記事では、打撃武器でも最強クラスといわれている重海の鎚矛の評価を紹介したいと思います。


重海の鎚矛の評価

評価 レアリティ 武器種 属性 コスト 入手方法
9/10 SS~L 打撃 18 ガチャ

重海の鎚矛のスキル

モノガタリ / コロシアム

スキル名
薄氷の轟壁(Ⅲ)
スキル効果
敵1~2体に物理大ダメージを与える。 さらに自身の物理防御力、魔法防御力を小アップする。
効果範囲
複数体
消費SP
22


コロシアム補助

スキル名
勇猛果敢(弐)
スキル効果
攻撃時、一定確率で攻撃ダメージがアップする。

重海の鎚矛のステータス

ステータス 初期値 最大値
(進化前)
最大値
(進化後)
最大値
(進化後)
物攻 439 1,206 1,717 2,237
魔攻 352 1,119 1,625 2,105
物防 231 644 952 1,192
魔防 213 626 926 1,166
総合値 1,235 3,595 5,220 6,700

重海の鎚矛の得意ジョブと装備可能ジョブ

得意ジョブ
クラッシャー
装備可能ジョブ
ブレイカー
クラッシャー
ガンナー
パラディン
アナザー(オリジナル)
ハーフナイトメア
オルタナティブ

重海の鎚矛の進化素材

進化素材 必要個数

竜の鱗(水)
40個

竜の瞳(水)
15個

竜種の枷
5個
必要G
200,000G

重海の鎚矛の使える点

重海の鎚矛のスキルはダメージを与えながらバフ効果をもたらすというものになっています。そのバフ効果も物理、魔法の防御力をどちらも上昇させるものになっており、攻守にわたって役立つものとなっています。
パラメータも攻撃力がどちらも高く、特に物理攻撃は高い値となっています。コロシアム補助では確率で攻撃力を上昇させることもできるので、大きなバフ効果を持つ打撃武器といえるでしょう。

重海の鎚矛の使えない点

重海の鎚矛はバフ、デバフを付与でき、そしてスキルで大ダメージを与えることができるため、弱点という点はあまり見られません。得意ジョブであるクラッシャーは複数を相手するのに向いているのですが、スキルは複数体ですし、使えない点はないといえるでしょう。

重海の鎚矛の総評

重海の鎚矛はリセマラなどでも当たりといえるほど優秀な武器です。入手出来たときは育てることをおすすめします。
弱点らしい点もありませんし、攻撃に関しても防御面に関しても抜けが有りません。バフもデバフも付与できる武器は少ないですからね。
クラッシャーの特性を踏まえても、複数、打撃系が得意武器という相性の良さも見れるので、重海の鎚矛はクラッシャーに装備させたい武器といえるでしょう。

関連記事一覧

シノアリスのおすすめ記事

コメントする