【シノアリス】悪病の天つ風のスキルと評価 / SINoALICE

2018/09/11 更新

この記事では、「シノアリス(SINoALICE)に登場する武器「悪病の天つ風」のスキルと評価について解説しています。魔法大ダメージと魔法防御ダウンと二つの強力な効果を併せ持つスキルから、魔法攻撃に弱い敵に対して真価を発揮する武器となっています。皆さんがこの武器を入手した、もしくはこの武器を装備させる際の参考にしてください。

目次

「悪病の天つ風」は、主にガンナーが装備できる射出タイプの武器です。

魔法大ダメージ+魔法防御ダウンと二つの強力な効果が得られる魔法系スキルが強みとなっています。


悪病の天つ風の評価

評価 レアリティ 武器種 属性 コスト 入手方法
8.5 / 10 SS~L 射出 18 -ガチャで入手

悪病の天つ風のスキル

モノガタリ / コロシアム

スキル名
防下の魔風(Ⅲ)
スキル効果
敵1体に魔法大ダメージを与え、さらに魔法防御力を小ダウンさせる
効果範囲
-
消費SP
19


コロシアム補助

スキル名
勇猛果敢(弐)
スキル効果
攻撃時、一定確率で攻撃ダメージがアップする

悪病の天つ風のステータス

ステータス 初期値 最大値
(進化前)
最大値
(進化後)
最大値
(進化後)
物攻 331 1,039 1,514 1,954
魔攻 441 1,267 1,846 2,366
物防 208 621 921 1,161
魔防 206 619 919 1,159
総合値 1,186 3,546 5,200 6,640

悪病の天つ風の得意ジョブと装備可能ジョブ

得意ジョブ
ガンナー
装備可能ジョブ
ガンナー
ブレイカー
クラッシャー
パラディン
アナザー(オリジナル)
ハーフナイトメア
オルタナティブ
マグロパラディン
和装
ポーチャーズ
嫉蛇のガンナー
傲獅のハーフナイトメア
傲獅のブレイカー
水着

悪病の天つ風の進化素材

進化素材 必要個数

竜の鱗(風)
40個

竜の瞳(風)
15個

竜種の枷
5個
必要G
200,000G


竜の鱗、竜の瞳、竜種の枷は基本的に曜日クエストの「進化ノ神秘」でドロップすることが多いです。

悪病の天つ風は風属性の武器であるため、風属性の進化素材である竜の鱗(風)と竜の瞳(風)が主な必要素材となります。


そして「進化ノ神秘」は、基本的に全ての属性で上級のほうがこれらの素材をドロップする確率が高いです。

戦力に余裕があれば、上級に積極的に挑戦・周回して素材を集めましょう。


また、進化・強化に使うゴールドは、ズタ袋を売ったり、
ショップで「加護」を購入してストーリーでの獲得ゴールド量を上げたりすることで稼ぐことができます。

悪病の天つ風の使える点

  1. 単体魔法攻撃がとても優秀
  2. 補助スキル強化でさらに火力アップ

悪病の天つ風のスキル「防下の魔風(Ⅲ)」は、敵に魔法大ダメージを与える上に魔法防御力を少しダウンさせるスキルです。

魔法攻撃に弱い敵やボスなどに対して非常に強力な効果となります。


さらにコロシアム補助スキル「勇猛果敢(弐)」を強化すると、コロシアムの時限定となりますが、火力をアップさせることができます。

コロシアムで活躍したい場合は、積極的に補助スキルも強化していくといいでしょう。

悪病の天つ風の総評

悪病の天つ風は、防御ダウン付きの魔法攻撃スキルが強力な武器です。

さらにコロシアムでも攻撃力をアップする補助スキルがついていますので、コロシアムでさらに強力な活躍が期待できます。

関連記事一覧

シノアリスのおすすめ記事