【シノアリス】熱ク照ラス音のスキルと評価 / SINoALICE

2018/09/01 更新

シノアリス(SINoALICE)における熱ク照ラス音についての紹介・評価記事です。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

シノアリス(SINoALICE)における熱ク照ラス音について紹介します。 基本的なステータスとスキルの紹介、総合的な評価・運用方法について考察します。

熱ク照ラス音の評価

評価 レアリティ 武器種 属性 コスト 入手方法
10/10 SS~L 楽器 ガチャで入手

熱ク照ラス音のスキル

モノガタリ

スキル名
戦士の円舞曲 (Ⅳ)
スキル効果
味方一体の物理攻撃力を特大アップする。
効果範囲
味方一体
消費SP
18


コロシアム

スキル名
戦士の哀歌(Ⅳ)
スキル効果
味方一体の物理攻撃力を特大アップする。さらに劣勢時は効果が1.5倍になる。
効果範囲
味方一体
消費SP
22


コロシアム補助

スキル名
補助支援 (弐)
スキル効果
支援時、一定確率で支援効果がアップする。

熱ク照ラス音のステータス

ステータス 初期値 最大値
(進化前)
初期値
(進化後)
最大値
(進化後)
物攻 439 1,324 813 1,919
魔攻 291 881 1580 1,291
物防 214 627 453 927
魔防 212 625 451 925
総合値 1,156 3,457 2,297 5,062

熱ク照ラス音の得意ジョブと装備可能ジョブ

得意ジョブ
ミンストレル
装備可能ジョブ
ミンストレル
ソーサラー
クレリック
メイジ

熱ク照ラス音の進化素材

進化素材 必要個数

竜の鱗(火)
40個

龍の瞳(火)
15個

竜種の枷
5個
必要G
200,000G

熱ク照ラス音の使える点

全体的に優秀なステータスを持っており、さらに劣勢時効果が1.5倍になるコロシアムスキルが非常に強力です。 コロシアム補助スキルの補助支援(弐)もコロシアムで楽器を多く積んでいる後衛職にとって非常に有利かつ効果が高いスキルであり、補助スキルの中でも最も優秀なスキルの一つです。あらゆる面で非常におすすめできます。

熱ク照ラス音の使えない点

使えない点はまずないといってよい武器です。 ただ、通常ガチャからも排出されますが、入手難度が高いことが難点です。 楽器特化ガチャのピックアップ武器であったこともあるので、そういった機会にはいくらか狙いやすくなります。その時を辛抱強く待つしかありません。

熱ク照ラス音の総評

非常に優秀な武器です。ステータスだけでも単純に優秀ですが、特にコロシアムスキルが素晴らしく、他と代替の効きにくいスキルを所持しています。 物攻をアップさせるので、特に物理系の職業が多いギルドでは非常に重宝されるでしょう。 たとえジョブがミンストレルでなくとも、コロシアムで後衛を担当しているなら所持しておいて損はない武器です。
入手難度が比較的高いことが難点ですが、非常が非常に高く、長く使っていける武器です。

関連記事一覧

シノアリスのおすすめ記事

コメントする