【シノアリス】暴力の意思のスキルと評価 / SINoALICE

2018/08/30 更新

シノアリス(SINoALICE)における武器:暴力の意志について紹介・評価・考察します。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

シノアリス(SINoALICE)における暴力の意志について紹介します。 基本的なステータスとスキルの紹介、総合的な評価・運用方法について考察します。

暴力の意志の評価

評価 レアリティ 武器種 属性 コスト 入手方法
10/10 SS~L 打撃 ガチャで入手(期間限定)

暴力の意志のスキル

モノガタリ

スキル名
人群狩の撃攘(火)
スキル効果
敵1~2体に物理大ダメージを与える。 さらに敵がヒューマン族のときダメージが1.5倍になる。
効果範囲
敵複数体
消費SP
22


コロシアム

スキル名
復讐の業火(参)
スキル効果
敵1~2体に物理大ダメージを与える。 さらに劣勢時は効果が1.5倍になる。
効果範囲
敵複数体
消費SP
22


コロシアム補助

スキル名
物攻妨害(Ⅱ)
スキル効果
攻撃時、一定確率で敵の物理攻撃力をダウンさせる。

暴力の意志のステータス

ステータス 初期値 最大値
(進化前)
最大値
(進化後)
最大値
(進化後)
物攻 435 1,320 1,915 2,475
魔攻 287 877 1,287 1,647
物防 274 687 981 1,261
魔防 194 548 820 1,020
総合値 1,190 3,432 5,003 6,403

暴力の意志の得意ジョブと装備可能ジョブ

得意ジョブ
クラッシャー
装備可能ジョブ
ブレイカー
クラッシャー
ガンナー
パラディン

暴力の意志の進化素材

進化素材 必要個数

竜の鱗(火)
40個

龍の瞳(火)
15個

竜種の枷
5個
必要G
200,000G

暴力の意志の使える点



赤ずきんオルタナティブのジョブ解放武器であり、とても貴重な武器です。

全体的に優秀なステータスを持っており、さらに劣勢時効果が1.5倍になるコロシアムスキルが非常に強力です。劣勢時、「バーバリアン」「マウアルケロン」などのナイトメアの発動に合わせて使用すれば一気に戦況をひっくり返すことのできる可能性を持っています。

コロシアムで前衛を担当しているなら、たとえクラッシャーの職でなくとも持っておきたいほどの武器です。

暴力の意志の使えない点



暴力の意志は入手難度が圧倒的に高いことが特徴です。

数あるジョブの中でも、オルタナティブはガチャで排出される期間が限られており、魔晶石を貯蓄して待っておかないと、狙うこともままなりません。

その優秀さから当分は腐らないことが予想されるので、ピックアップされた時にはできれば複数当てて、限界突破しておきたいものです。

暴力の意志の総評



非常に優秀な武器です。物攻に偏ったステータスは打撃武器として理にかなっており、単純にステータスだけでも優秀です。

さらに赤ずきんのオルタナティブジョブ解放武器であり、ジョブレベルを上げることでステータスアップも見込めるだけでなく、コロシアムスキルが他と代替の効かないスキルを所持しています。

コロシアムで前衛を担当しているのであれば、多少無理をしてでも手に入れておきたいほどです。

勿論、コロシアムだけでなくモノガタリにおいても十二分に役立ちます。

関連記事一覧

シノアリスのおすすめ記事

コメントする