【シノアリス】エミールにおすすめのジョブは? / SINoALICE

2018/08/23 更新

この記事では「シノアリス(SINoALICE)」に登場するキャラクター「エミール」の評価とおすすめジョブを紹介しています。エミールはジョブがクレリックのひとつしかなく、他の3人のコラボキャラに比べると全体的に攻め手に欠けるのが弱点ですが、高い回復性能を持っていて回復役として運用することができます。シノアリスでエミールを入手した方はこの記事をぜひとも育成する際の参考にしてください。

目次



スクウェア・エニックスの大人気アクションRPG「NieR:Automata(ニーア:オートマタ)」の登場キャラクター「エミール」が、同作のコラボイベントでシノアリスに登場しました。


他の3人のコラボキャラに比べると積極的な攻撃はできず戦いには向いていませんが、回復性能に特化したクレリックのジョブであることから強敵が登場するクエストやイベントで活躍が期待できます。



エミールの基本情報

物語 キーワード CV
ニーアオートマタ 門脇舞以

エミールの特徴

エミールのジョブはクレリックひとつしかなく、解放武器は「7号の杖」で、ガチャしか入手することはできません。そのため、他にもジョブが欲しいという方は、同じコラボキャラでジョブを複数持っている2B(ヨルハ二号B型)、もしくは他のキャラを目当てにするべきでしょう。

エミールの解放武器

7号の杖

クレリック



評価 レアリティ 武器種 属性 コスト 入手方法
-/10 SS~L 祈祷 17 人形達ノ饗宴ガチャ

エミールのおすすめジョブ

クレリック




評価 得意武器 装備可能武器 開放条件
8.3/10 祈祷 魔具
楽器
魔書
祈祷
7号の杖
(ガチャで入手)



回復性能に特化したジョブで、他の3人のコラボキャラのように積極的に前に出て戦うことはできませんが、難易度の高い共闘や討伐イベントなどで活躍が期待できます。


そして、エミールのジョブはクレリックのみなので、ジョブ解放武器である「7号の杖」を入手したら、回復役として活躍させるために優先して育成するようにしましょう。

エミールの習得スキル一覧

クレリック

レベル スキル
Lv.1
(ジョブ)
ニーアエリアで祈祷30%アップ
Lv.2
(ジョブ)
祈祷10%アップ
Lv.3
(共通)
魔法防御+100
Lv.4
(共通)
物理防御+100
Lv.5
(ジョブ)
ニーアエリアで祈祷10%アップ
Lv.6
(共通)
魔法攻撃+100
Lv.7
(共通)
HP+50
Lv.8
(共通)
物理攻撃+100
Lv.9
(ジョブ)
ニーアエリアで祈祷10%アップ
Lv.10
(共通)
HP+50
Lv.11
(共通)
HP+200
Lv.12
(共通)
HP+200

エミールのジョブ評価一覧

ジョブ名 評価

クレリック
8.3/10

エミールの評価まとめ

エミールは習得できるジョブがクレリックのひとつしかなく、さらに他のコラボキャラに比べると全体的に攻め手にかけるスペックで、攻撃役には向いていません。


しかし反面、回復性能は高めで、難易度の高い討伐イベントなどで活躍の場があります。解放武器を入手したら貴重な回復役として活躍させるべく、積極的に育成しましょう。

関連記事一覧

シノアリスのおすすめ記事

コメントする