【ポケモンGO】チームの色は何種類?色違いポケモンは出現する??

2018/05/22 更新

ポケモンGOの色にまつわることをまとめました。 チームカラーに差はあるのか、どのチームがおすすめか、色違いポケモンは存在するのかなどについて書いています。

目次

今回はポケモンGOに関する"色の種類"に注目しました。

  • チームの色は何種類?
  • ポケモンの色は何種類?

2点をまとめました。

ポケモンGOのチームの色は何種類?

《チームの色は黄・青・赤の3種類です》

トレーナーはレベルが5以上になるとジムに行くことができます。 初めて訪れると、ある画面がでてきます。

チームに入るよう選択を迫られます。黄・青・赤の3種類で必ずいずれか選択をしなければいけません。

《3種類はどのような違いがあるのでしょうか》

シルエットでも分かるようにチーム名とリーダーが異なります。

  • 黄:チーム"インスティンクト"・リーダー"スパーク"
  • 青:チーム"ミスティック"・リーダー"ブランシェ"
  • 赤:チーム"ヴァーラー"・リーダー"キャンデラ"

その他の仕様は変わりません。

《おすすめの色》

色によって優劣がないのでゲームの進め方にも差はでません。好きな色を選んでよいでしょう。強いて言うのなら、家・学校・職場等の近所やその他のよく訪れるスポットのジムを見て、多そうな色を選ぶといいです。

ジムバトルは、異なるチームのジムを倒して、所属チームのジムを多く作ることが目的です。いわゆる"陣取り合戦"ですので、周囲に同じチームのトレーナーが多くいる方が楽になりますね。

一緒にプレイしている友人や知り合いと選ぶのもよいでしょう。ただし、現時点ではチームの変更はできない為、ご注意ください。

ポケモンの色は何種類?

《色違いポケモン出現の報告があります》

色違いポケモンは何種類あり、色の種類はいくつあるのでしょうか。

ヒトデマンです。通常は緑ではなくオレンジです。

シャワーズは元々水色ですが、首元や耳まで同色になっています。

サンタライチュウです。帽子のみ赤が白になっています。

《バグ?》

報告があった3種類のポケモンは、再起動や時間をおいて起動すると元に戻っています。既に手元にあるポケモンであること・アップデート直後に発見されていることからバグと言えます。

《加工?》

ブログ、Twitter、その他のSNS等でも色違いポケモンの画像があげられていることがあります。しかし、全く同じ報告がされていることがない為、加工であると言えます。

運営側からの公式発表もない為、現時点ではバグか加工のどちらかになります。

つまり、色違いポケモンの種類と色の種類は共に0であるということです。

ポケモンGOの色に関するまとめ

ポケモンGOの2つの"色の種類"についてまとめてみました。今後のアップデートで、チームの色を変更できるようになったり、色違いポケモンが出現するようになったりと仕様が変わる可能性があります。今以上に楽しくプレイができるようになると嬉しいですね。

関連記事一覧

ポケモンGOのおすすめ記事