【ポケモンGO】損しない課金方法まとめ&おすすめ課金アイテム

2018/07/11 更新

ポケモンGOを最大限楽しむためにおすすめの課金アイテムをご紹介します!

目次

ポケモンGOの攻略に課金は必要なのか?課金する際は何に課金するべきなのか?おすすめアイテムを紹介しています。また無課金で進めるためのコツも記載してあります。

おすすめアイテムなどはポケモンGOに課金する際に是非参考にしてください。(情報は記事掲載時点のものです。)

ポケモンGOの課金要素は?

ポケモンGOでは「ポケコイン」を購入してゲーム内アイテムを入手することが出来ます。無課金でプレイすることも可能ですが、課金アイテムによりポケモンを効率よく集めたり、所持道具数を増やすことが出来ます。便利なアイテムが多いので課金する際は要チェックです。

ポケモンGOは効率よく課金する必要がある

ポケモンGOはポケモンを多く捕まえることが攻略のカギにつながります。またトレーナーレベルによってアイテムの種類、ポケモンの最大CPも変わってくるので自分自身のレベルを上げることも重要です。

プレイヤーの服装を変えることも出来ますが、服装によって恩恵が受けられるシステムは現時点ではありません。
課金アイテムの中からおすすめアイテムをいくつかご紹介します。

①ふかそうち




ふかそうちはたまごをふかさせるための道具です。3回使うと壊れてしまいます。プレイヤーは最初からむげんふかそうちを1つ持っているため、購入しなくても孵化させることはできます。

しかし、複数のふかそうちを使えば効率よくたまごを孵化させることができ、経験値も効率よく獲得できます。

7キロたまごがギフトから出現するようになったため、以前に増してたまごを獲得することが多くなりました。可能であれば、ふかそうちを常に複数使うことをおすすめします。

②バッグアップグレード




持てる道具の上限を増やすことが出来るものです。一度購入すると効果は永続的に得られます。

イベントに向けてモンスターボールを確保するときや週末にがっつりプレイする人には重要なアイテムです。初期の350ではどうしても足りない時があるので、道具を捨ててしまうよりはバッグアップグレードを購入することをおすすめします。

プレミアムレイドパス




レイドバトル参加に必要なパスです。通常1枚しか持てないレイドパスですが、プレミアムレイドパスは複数枚持つことが出来ます。
レイドバトルをプレイすると様々な恩恵を受けることが出来ます。レイドボスのゲットチャンスがあるのが魅力です。1度捕まえられなかった人も、その日にもう一度チャンスがあれば捕まえることが出来るかもしれません。

また、ふしぎなあめや技マシン、経験値が多くもらえたりなど、レイドバトルをプレイして損ということはありません。
レイドバトルをこなしていくとレアなポケモンが出現するEXレイドに必要なEXレイドパスがもらえることがあります。

ポケモンGOを無課金で進めるために必要なコツ

ポケモンGOではジムに自分のポケモンを設置し防衛することで微量ですがポケコインをもらうことが出来ます。1日に最大50ポケコインまでもらうことが出来るのでジムを防衛することはとても大切です。

無課金で進めるためにはレイドバトルに積極的に参加することもおすすめです。レベルが高いレイドバトルでは強力なポケモンをゲットするチャンスがあるので是非参加して戦力アップにつなげてみてください。

ポケモンGOの損しない課金方法まとめ

ポケモンGOには種類豊富な課金アイテムがありますが、プレイヤーのプレイスタイルに合わせてアイテムを購入した方がよさそうです。効率よくプレイするにはアイテムを使うタイミングも考えた方がいいです。

無課金でプレイしている人はポケコインを使う際に慎重に購入する必要がありそうですね。

今回おすすめしたアイテム以外にも自分に合ったアイテムがあるかもしれないので自分に本当に必要なものを見極めてみてくださいね。

関連記事一覧

ポケモンGOのおすすめ記事

コメントする