【ポケモンGO】変身しやすいのはあのポケモン?メタモンのイベント出現確率

2018/05/21 更新

ポケモンGOのメタモンの出現確率と豆知識、変身しているポケモンについての記事です 実際にメタモンの出現確率や捕まえやすい方法などを紹介しています。どのポケモンに変身してるのか、ぜひ参考にしてください。

目次

ポケモンGOのメタモンの出現確率について話していきたいと思います。まず始めに皆さんが不安にしていたイベント限定ポケモンではないかということですがメタモンはイベント限定ポケモンではなく、イベント終了後も出現しています。

メタモンの個体値について

次にメタモンは全プレイヤーで共通となっています。なので他のポケモンに化けているのでコラッタを捕まえてメタモンだった場合はみんながそのコラッタを捕まえた時、メタモンが出現します。同じポケモンから入手した場合は個体値などは全く一緒です。

メタモンの出現確率について

次にこれが最も皆さんが知りたい情報だと思います。メタモンの出現確率についてお話しします。ポッポやコラッタなどのポケモンに変身しているメタモンですが大体の確率で言いますと100匹捕まえた場合で1,2匹の人が多いです。

運が良ければ20体までに入手することが可能だと思います。なのでメタモンの出現確率は1%くらいと言えるでしょう。たくさんのポケモンを捕まえることがメタモンをゲットできる確率を上げることができます。当然ですが、根気強くポッポやコラッタなどのポケモンを捕まえましょう。

どのポケモンに変身してる?

次にメタモンの変身しているポケモンの確率はポッポが一番多いです。なのでポッポをたくさん捕まえることでメタモンと出会う確率を上げることができます。ポッポが大体50%ほどでコラッタが30%くらいの確率です。他の変身しているポケモンではコイキングやズバットなどの情報もあります。

メタモンが人気の理由

なぜメタモンがこんなにもみんなに人気があるかというと、単純な強さというのがあります。メタモンの技のへんしんは相手のポケモンに文字通り変身することができます。なのでラプラスなどの強いポケモンがポケモンジムにいてもメタモンの変身で互角並に戦うことができます。

さらにメタモンの変身でCPは変わらないので強いメタモンであればあるほどへんしんしたあとで相手と戦うのに有利になります。ただしメタモン同士での試合になってしまうとお互い悪あがきしか出来ないので防衛戦には向いていません。

メタモンは根気強く頑張れば誰でも手に入れることが出来るのでとてもオススメないいポケモンです。

ポケモンGOのメタモン オススメの入手方法

メタモンを探す際にお得なのはレベルアップのためのポッポマラソンと呼ばれるポッポを大量に捕まえることでポケモンGOのトレーナーレベルを上げることが出来る方法です。メタモンを入手する際にぜひメタモンに変身しているポッポを探すついでにポッポマラソンを行うことでレベルアップすることができます。

関連記事一覧

ポケモンGOのおすすめ記事