【FFBE】損しない課金方法まとめ / ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス

2018/09/18 更新

この記事では【FFBE】ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアスにおいて、損しない課金方法について紹介しています。課金を行うか迷っている人は参考にしてくださいね。

目次

FFBEでは課金を行うことでラピスが手に入り、キャラをガチャで入手しやすくなります。

FFBEは難易度が少々高いゲームなので、レアリティの高いキャラを集め、さらに独自のシステムで強化、進化を行う必要が有ります。

それではどのようなタイミングでの課金がおすすめなのでしょうか?

FFBEの課金要素は?



FFBEではキャラの入手が主な課金要素となっています。

レアリティの高いキャラは4体合成を行うことで、トラストマスターへと強化され、さらに強力な装備、パラメータとなります。

トラストマスターにするためには同じキャラを5体引く必要が有るので、無課金者にはかなり難易度が高いと言えます。

課金者だけにしかなしえない強力な強化方法と言えるでしょう。

FFBEは効率よく課金する必要がある



FFBEで効率よく課金するためには、キャンペーンを利用する必要が有ります。

キャンペーン中に課金を行うことで、通常より多くのラピスを手に入れることが可能となっています。

そしてガチャを行うタイミングとしてはコラボガチャなどの期間限定イベントが開催されているときがおすすめです。

コラボキャラは、他のキャラより強力なアビリティがセットされていることが多く、即戦力として活躍できる見込みが非常に高いです。

貴重なアイテムを無駄にしないためにも強力なキャラを引けるようにしましょう。

FFBEを無課金で進めるのにおすすめのキャラ



FFBEでは歴代のFFシリーズから様々なキャラが登場しますが、
現状最強キャラといわれているのはアーロンです。

アーロンは敵のステータスを70%ダウンし、パーティのステータスを140%まで上昇できるという特性を持っており、いるだけでかなり役立つ性能を持っています。

アーロンはFF10に登場するキャラで伝説のガードとして、英雄として語り継がれていたキャラでもあるのですよ。

もしリセマラをして始めるのであれば、アーロンを狙うことをお勧めします。

損しない課金方法まとめ

FFBEは歴代のキャラが登場するゲームなので、自身にとって多い入れがある作品のキャラを使っていくことが、FFBEを楽しめることに繋がるかもしれません。

ただ強キャラがいないとクリアできないイベントなどもあるので、
ガチャを行う必要性はかなり高いです。

無課金ではラピスの入手に限界がありますし、トラストマスターへの敷居はかなり高いですからね。

課金を行うときはキャンペーンなどを利用して、効率よくアイテムを入手するようにしましょう。

関連記事一覧

FFBEのおすすめ記事

コメントする