【FFBE】1台でも可能!リセマラの効率的な方法

2018/09/26 更新

この記事では、FFBEの効率的なリセマラの方法について紹介しています。FFBEのリセマラはキャラガチャです。所要時間は10分ほどです。FFBEのリセマラは、端末台数が2台あれば簡単に行うことができます。しかし、1台の場合でも可能です。

目次

FFBEの効率的なリセマラのやり方

FFBEのリセマラを効率的に行うには端末を二つ用意します。

※二端末使うことで効率的に行うことができますが、
一つの端末でも可能です。最短一周10程で行うことが可能です。

  1. アプリのダウンロードとインストール

  2. 名前を入力しスタート

  3. チュートリアルのクリア

  4. ガチャを引きます

  5. 目当てが出なければ引き継ぎコードの発行

  6. 用意していたサブ端末に引き継ぎコードの入力

  7. メイン端末で再度FFBEを起動
所要時間
10分ほど
引けるガチャ回数
11回

1. FFBEのアプリのダウンロードとインストール



まず、FFBEのアプリをダウンロードします。

iOSの場合はAppStoreから、Androidの場合はGoogle Playからダウンロードしてインストールします。

この時、データ通信量が膨大になるので、Wi-Fi環境下での作業を推奨します。

2. 名前を入力します



FFBEの利用規約に同意し、名前を入力しゲームをスタートします。

この際に名前は後でも変更することが可能なので適当でも構いません。

3. チュートリアルをクリアします



チュートリアルをクリアします。

会話のシーンでは画面をタップすることで右上に「一時停止」ボタンが表示されますのでそちらをタップします。

画面左上に「SKIP」ボタンが表示されますのでタップしてください。

チュートリアルを終了することでラピス5000個をもらえます。

また、ミッションクリアでもらえるラピス200とランクアップで合計5500ラピスとレア召喚チケットが10枚入手できます。

※チュートリアルの最後で「ラスウェル」に引かされるガチャは決まったキャラしか出現しませんの注意してください。

4. ガチャを引きます



手順3にて手に入れたラピスとレア召喚チケットを使用しガチャを引きます

5. 引き継ぎコードの発行



目当てのキャラがでなければ引き継ぎコードを発行しましょう。

ホーム画面の「メニュー」ボタンをタップし引き継ぎコードとパスワードを発行します。

引き継ぎコードとパスワードが表示されたら紙に忘れずにメモを取りましょう。

6. 用意していたサブ端末に引き継ぎコードの入力



サブ端末にメイン端末と同様にFFBEをダウンロードしインストールします。

FFBEを起動し手順5にてメモしておいた引き継ぎコード入力します。

7. メイン端末で再度FFBEを起動



メイン端末にて再度FFBEを起動します。

そうすると「データ引き継ぎ端末からはアクセスが禁止されています」という表示後、アプリが終了するので再起動すればリセットの完了です。

手順2に戻ります。

※端末が一台の場合のリセマラ方法

インターネットで「リセマラ引き継ぎコード掲示板」と検索をかけてください。

「リセマラ引き継ぎコード掲示板」にて手順5にて引き継ぎコードをリセマラをしている他の人に引き継いでもらいます。

関連記事一覧

FFBEのおすすめ記事

コメントする