【トレクル】最新!リセマラランキングまとめ / ワンピーストレジャークルーズ

2018/06/05 更新

【6/5更新!】トレクルにおけるガチャの最新リセマラランキングを紹介しています。ワンピーストレジャークルーズにおいて、リセマラで狙うべき最強キャラクターをランキング評価形式で紹介しています。

目次

ワンピーストレジャークルーズ最新リセマラおすすめランキング

ワンピーストレジャークルーズにおけるリセマラランキングを紹介します。 基本的には「スゴフェス」限定キャラクターが優秀なので、スゴフェス限定キャラクターのリセマラランキングになっていることに留意してください。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

ルフィ(ギア4)
主人公ルフィの最新パワーアップ形態です。いかつい見た目に違わず大変高い火力を有しており、特に瞬間火力においては全キャラクターの中でも最高クラスの性能を誇っています、また、編成に縛りがない点もかなり有用だといえます。

シャンクス
高い火力を持つキャラクターです。総合力が非常に高く、編成さえクリアしてしまえば向かうところ敵なしの優秀さを誇ります。発動条件にクセがある点は難点ですが、それを鑑みても余りある強さを誇っているキャラクターです。

赤犬
高い威力を誇る追撃ダメージと強力なエンハンス能力が優秀なキャラクターです。知属性キャラクターと相性がよく、特にシャンクスと揃ったときの有用性は特筆に価します。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

しらほし
原作通り、攻撃能力はほとんどありません。しかしながら、耐久能力に関してはピカイチの性能を誇っています。メンバーとしても優秀で、彼女を中心にチームを組めば非常に強力な耐久パーティを組むことが可能です。

藤虎(斬撃)
火力だけで見れば、最強レベルのキャラクターです。一方で防御力が低く、特に後半になるにつれてパーティに工夫が必要になってきます。ただ、単体としてはまさに最強レベルといっても過言ではありません。
レイリー(技)
技属性ながらも万能キャラクターです。火力が高めで、そのうえ使い安いというメリットがあります。特に能力を発揮するのがメンバーのときで、一人5役はこなすという有能ぶり。海賊王の副船長の名に相応しい活躍をしてくれることでしょう。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

ドフラミンゴ
火力が高いものの、タップ条件が面倒です。そのうえでチームを揃えるためには野心タイプを揃えなければならず、序盤はそれが障害となりがちな点で評価を下げてしまっています。

テゾーロ
高い火力・耐久力を持っているキャラクターです。単純な高ステータスで活躍しやすい一方で、攻撃回数やチェインに難があります。その点を補うためには各種キャラクターが必要なので、リセマラとしては妥協ラインに入ってしまうでしょう。

リセマラ当たりランキングの詳細

ルフィ(ギア4)

いわずとしれた「ワンピース」の主人公ルフィの、最新の強化形態です。 原作通りに高い火力を誇っており、あらゆる敵を寄せ付けない、超優秀な火力を誇っています。 編成難易度が低い点も優秀で、ゲームをはじめる際にはぜひ入手しておきたいキャラクターの一体といえるでしょう。

シャンクス

ルフィの恩師であり、麦わら帽子を託した人である「四皇」シャンクスです。 火力はやはり最強レベルで、そのうえメンバーとしても活躍できます。 能力的には万能よりの性能なので、入手しておけばかなり役立つキャラクターだといえるでしょう。

赤犬

大将赤犬ことサカズキです。 大戦当時のイメージで出てきているようで、非常に高い追撃能力を有しています。 また、単体でも優秀なものの知属性パーティを組めば、より大きな活躍をしてくれるでしょう。

トレクルの効率的なリセマラ方法

ワンピーストレジャークルーズでは、それほど特別なことをしなくても済みます。 ただ、リセマラでかかる時間は長めなので時間に余裕があるときか、何か別のことをしながらするといいでしょう。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルをクリアする
  3. 特典を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 目当てのキャラが出なかったら最初から

1. トレクルのアプリをインストールする

トレクルをインストールします。アプリのインストールには膨大な通信量がかかる可能性があります。Wi-Fi環境下で作業を行いましょう。

2. チュートリアルをクリア

トレクルのチュートリアルをクリアします。ゲーム名の基本的なゲームシステムを学びましょう。スキップしていけばすぐに終わるので素早く進めましょう。

3. 特典を受け取る

トレクルの特典を受け取ります。インストール中にタップをすることでガチャ用のアイテムが手に入るので、忘れずに行いましょう。

4. ガチャを引く

ガチャを引きます。トレクルのガチャは、キャラクターを入手します。できるだけレアリティが高く、火力の高いキャラクターを狙いましょう。

5. 目当てのキャラが出なかったら最初から

トレクルのリセマラはここまでです。欲しいキャラが獲得できなかった場合は、手順1からやり直しましょう。

ワンピーストレジャークルーズのリセマラランキングまとめ

トレクルのリセマラについて紹介しました。 トレクルにおいては、もちろん強いキャラクターを獲得したほうがより楽に進めることもできますし、ゲームをより楽しむことができます。 しかしながら、中には特定のキャラクターに特別な思い入れがあるひともいるのではないでしょうか。 そんな人は、ぜひ該当するキャラクターと、そのキャラクターを活かせるキャラクターを狙ってみてください。

関連記事一覧

トレクルのおすすめ記事