トレクルのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/11 更新

この記事では、トレクルのデータの引き継ぎ方法を紹介しています。データ移行は機種変更時にも使用されます。ぜひ参考にしてください。

目次

トレクルのゲームデータバックアップ方法

この記事では、トレクルのデータの引き継ぎ方法を紹介しています。

データ移行は機種変更時にも使用されます。ぜひ参考にしてください。

1 パスワードの発行

トレクルのデータ引き継ぎには、パスワードの発行が必須です。

トレクルを起動したら、トレクルのトップメニューから「その他」を選択します。





次に【機種変更】を選択します。
そして【パスワードの発行】を選択します。



上記画像のようにパスワードが発行されます。

2 パスワード発行の注意点

トレクルでiPhoneからその他のスマホ、
その他のスマホからiPhoneへ機種変更を行う際には、
虹の宝石が引き継げないので注意してください。

また、パスワードの発行有効期限は1週間となっています。

1週間を過ぎるとその発行したパスワードは無効となってしまうので注意してください。

3 パスワードの保管

発行されたパスワードは引き継ぎに必要ですので、
スクリーンショットやメモするなどして大切に保管してください。

トレクルのゲームデータ引き継ぎ方法

1 新しい機種にトレクルをダウンロード



新しい機種で再びトレクルをダウンロードして起動させてください。
チュートリアルをプレイしてください。





チュートリアル完了後、メニュー画面の【その他】を選択します。
次に【機種変更】を選択します。
そして【データ移行】を選択してください。

2,パスワードを入力します。

画像のところに保管しておいたパスワードを入力すれば、
以前の状態から再度トレクルをプレイする事が出来ます。

これで引き継ぎが終了です。

トレクルのデータ引き継ぎ時の注意点

お気に入りは解除される

トレクルでデータを引き継ぐ際には、キャラクターのお気に入りが解除されます。

もし、新しい端末でもそのままお気に入りを使いたい場合、
古い端末のお気に入りをもう一度設定する必要があります。

十分に注意してください。

虹の宝石は引き継げない

機種変更時に、iPhoneからAndroidやAndroidからiPhoneに引き継ぐ場合は、虹の宝石は引き継げません。

古い端末のトレクルで使い切ってしまいましょう。

関連記事一覧

トレクルのおすすめ記事

コメントする