トレクルの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

この記事では、ワンピース トレクルの最新リセマラ当たりランキングを紹介します。トレクルのリセマラはキャラガチャです。それぞれのキャラのコストと火力、汎用性を加味してランキング形式で紹介します。SSランク、Sランク、Aランクでランク分けしてあります。

目次

トレクル 最新リセマラおすすめランキング

ワンピースのトレジャークルーズは、リセマラでできるだけ火力の高いキャラを狙いたいです。この記事では、トレクルのリセマラキャラランキングを掲載しています。ぜひ参考にしてください。

リセマラ SSランク(リセマラ即終了)

SSランク
キャラ名
オススメポイント

赤犬
編成難易度が低くて、火力がトップクラスです。通常攻撃でもボスを倒せます。サポートにはオニグモ、リトルオーズJr.、若ドフラミンゴがオススメです。有利になるキャラはブレインハイム、チョッパー、イカロスムッヒがオススメです。

センゴク
編成難易度が低いです。コスト20以下でもパーティーが編成可能です。編成が自由な船長効果です。必殺技が強いのも特徴です。

ログルフィ
火力がトップクラスです。全てのクエストを出来るので使いやすいです。ハンコックと相性がいいです。タップや肉の補充がしやすいです。トレクルのリセマラの中でも当たりの部類に入ります。

新世界ゾロ
新世界ゾロは、斬撃タイプの船長です。前のターンに敵を倒していれば次のターンは攻撃力がアップします。高体力で斬撃メンバーは集めやすいのも特徴です。

ミホーク
ミホークは、斬撃タイプの船長です。タップタイミングを合わせると攻撃倍率がアップします。必殺技で敵に当たったダメージの50%を当てる事が出来ます。リセマラで獲得できれば、トレクルを効率的に攻略できます。

リセマラ Sランク(リセマラを終了しても良い)

Sランク
キャラ名
オススメポイント

青キジ
火力はトップクラスです。必殺技は効果を1ターン延長させてくれるので便利です。自由にメンバーが選べます。敵を倒し続けると攻撃倍率がアップします。特訓の森は不向きです。

ロー(最悪の世代)
タップが難しいですが火力はトップクラスです。必殺技はヒットバリアに対してダメージが当てられます。ローの潜水艦と相性がいいです。

ドフラミンゴ
火力はトップクラスです。タップ技術があれば高い火力を維持出来ます。高速周回にオススメです。ただし、ターン稼ぎが少ないので必殺技のターンが早いキャラと組み合わせて使ってください。自分の船と相性がいいです。

クロコダイル
火力はトップクラスです。ピンチの時、体力が減っている時には高火力を出します。高速周回にはオススメです。元バロックワークスのメンバーと相性がいいです。レッド・フォース号やモビー・ディック号と相性がいいです。

白ひげ
ほとんどのクエストを攻略可能です。メンバーとしても使えます。体力が少ない状態だと攻撃力がアップします。属性やタイプを気にせず自由にメンバーが決めれます。モビー・ディック号と相性がいいです。

リセマラ Aランク(妥協できる)

Aランク
キャラ名
オススメポイント

ホーディ
船長効果は体力が上がりますが毎ターン体力が減ってしまうので注意が必要です。耐久が低いので早期に決着させなければいけません。新魚人海賊団と相性がいいです。必殺技が12ターンで早いのも特徴です。

新世界ルフィ
火力はトップクラスです。必殺技が8ターンと早く出来るので高速周回にオススメです。船長にすると受けるダメージを減らす効果があるので便利です。革命軍のイワンコフと相性がいいです。特定のスロットを有利スロットに出来るのも特徴です。

黒ひげ
敵のバリアを無効化出来ます。そこそこの火力を出します。船長にすると防御効果がなくなり攻撃出来ます。仲間に4タイプのメンバーが必要なので注意してください。モビー・ディック号がサニー号が使えます。他の船長でもメンバー構成出来ますが、黒ヒゲ海賊団でもメンバー構成出来ます。

藤虎
スロットが一致すると高火力が出せます。さらにスロットを一致させると体力もアップするので安定性が高いです。ドンキホーテ海賊団船にすると体力が上がるのも特徴です。通常攻撃を与えれば割合ダメージを与える事が出来ます。

バルトロメオ
船長にするとタイプキャラの攻撃力が上がります。さらに自分のダメージも減らす事が出来ます。青キジの青チャリと相性がいいです。必殺技を使えば無条件で1ターン生き延びる事が出来るのも特徴です。

ルッチ
回復はしませんが高い火力を出す事が出来ます。船長にした場合は長期戦には向かないので注意してください。船をロケットマンにすると少しは防げます。スロットを同じにすると攻撃力が上がって、高火力を出す事が出来ます。パーティーの総コストや編成まで時間がかかります。

黒衣エース
スロットを一致させると高火力が出せます。逆に失敗すると火力が落ちるので注意が必要です。ヘラクレスンと相性がいいです。必殺技は体力が高いほどダメージが期待出来ます。ストライカーと相性がいいです。パーティーの総コストや編成まで時間がかかります。

黄猿
自由に編成が出来る船長なのでとても便利です。必殺技は3ターンで出来て、高火力を期待出来ます。アブドーラ&ジェットと相性が良く、最適です。コロシアム等の連戦が得意で便利です。メンバーとしても使えます。

レイリー
属性やタイプを気にせずメンバーを自由に編成する事が出来ます。タップするタイミングを合わせないと火力が落ちるので注意が必要です。ブレンドでも船長でもレイリーがいれば回復が高くなるので便利です。必殺技は敵が複数いれば役立ちます。主に回復メンバーとして活躍出来ます。

ハンコック
そこそこの火力の持ち主です。超進化させると体力を回復する事が出来ます。速属性の攻撃力が高いメンバーで構成すると高速周回が出来ます。体力が70%以上ないと効果が発揮されないので注意が必要です。速属性の船とは相性がゆ悪いです。

黒衣シャンクス
心属性の船長として活躍出来ます。ダメージを受けると攻撃倍率が落ちるので注意が必要です。必殺技は敵の防御力をなくす事が出来るのでとても便利です。知属性の敵にはとても有効です。得意なスロットがたくさんあるのも特徴です。

不死鳥マルコ
そこそこの火力です。速、心属性には効果を発揮します。しかし、体力が70%以上ないと効果が発揮されないので注意が必要です。マルコを入れておくとダメージを軽減する事が出来ます。回復メンバーとして活躍出来ます。

サボ
そこそこの火力です。超進化させると体力の条件がなくなります。安定攻略に向いています。超進化させるとタップが簡単に出来ます。ログルフィと相性がいいです。九蛇の海賊船やポーラータング船と相性がいいです。超進化させる事をオススメします。

ジンベエ
そこそこの火力です。船長効果の発動条件が優しいです。ジンベエを入れて構成するとタフなメンバー構成になります。タイヨウの海賊団船と相性がいいです。タップの時には注意が必要です。

キャベツ
そこそこの火力です。船長になると3つの属性の攻撃力をアップしますが、自身はさらにアップします。技属性相手には不向きです。マルコやドフラミンゴと組み合わせて使ってください。必殺技は自身強化です。船はドンキホーテ海賊団船とポーラータング号とで使い分けてください。ローとの相性がいいです。

しらほし
火力が低いので注意してください。船長にすると回復とダメージが軽減出来るので耐久型の船長です。藤虎やエースやルッチと相性がいいです。青キジとも相性がいいです。回復倍率はトップクラスです。一段階目が8ターンで使えるので、高速周回に向いています。

コラソン
コラソンは火力が低いです。船長にすると体力条件がある効果を発揮します。また耐久パの船長です。肉がない場合でも回復が可能です。必殺技は回復と異常状態を治してくれます。

バギー
火力が低いので注意が必要です。クリアするとお宝を追加してくれます。下の方のクエストで周回してお宝を狙いましょう。必殺技はコスト40以下を強くしてくれます。コストの低いメンバーの時にオススメです。

風船ルフィ
火力はトップクラスです。しかし、メンバーとしては頼りないです。船長としては強いです。自由に編成する事が出来ます。必殺技は複数の敵に効果的です。リセマラでは、妥協点になります。

トレクル 効率的なリセマラのやり方

  1. トレクルのアプリをダウンロードしてインストールします。
  2. チュートリアルをプレイします。
  3. 1回目のレア仲間探しをします。
  4. 最初のボスを倒します。
  5. ダウンロードが始まるので500回以上タップして虹の宝石5個ゲットします。
  6. 2回目のレア仲間探しをします。
  7. 満足する仲間が出なかったらアプリを削除して①に戻ります。

トレクル リセマラキャラランキングまとめ

トレクルのリセマラキャラクターランキングは、火力の高い赤犬がトップになりました。上位のキャラを獲得できれば効率的にゲームを進めることができます。余裕があれば上位のキャラを狙いましょう。

関連記事一覧

トレクルのおすすめ記事