【ブレソル】機種変更時に便利!ブレソルのゲームデータアカウント引き継ぎ方法

2018/08/29 更新

普段あまり気にしない引継ぎ設定ですが、機種変更をするとき、携帯を紛失した時や壊れた時に必要です。ブレソルの引継ぎ方法を簡単に解説していきます。ブレソルの引き継ぎはかなり簡単で、時間もさほどかかりません。インストール後すぐに実行することをオススメします。初心者の方や、機種変更をしようとしている方は是非参考にしてください

目次

普段あまり気にしない引継ぎ設定ですが、機種変更をするとき、携帯を紛失した時や壊れた時に必要です。ブレソルの引継ぎ方法を簡単に解説していきます。

ブレソル引き継ぎの主な手順

  1. ブレソルのホーム画面右上にある各種設定をタップする
  2. 項目の中にあるデータ連携をタップする
  3. 自分の持っているアカウントと連携する
  4. 赤くなれば連携完了

以上の手順を踏んでいきます。

所要時間
7分

1. ブレソルの設定をタップ

BLEACHのストーリになぞった展開でステージが進んでいきます。

ステージ1は基本操作の説明なので、簡単にクリア出来ます。

ステージ1-1をクリアし、ガチャの説明を受けて1-2に進みます。

難易度も変わらず、ガチャのキャラを使うと問題なく進めます。

1-2をクリアするとようやくホーム画面での操作が可能になります。

手順2に移るために右上の歯車のマークをタップします。

2.ブレソルの項目ののかにあるデータ連携をタップ


右下のデータ連携の部分をタップします。

3.自分の持っているブレソルのアカウントと連携する



KLab ID、Facebook、 Google Play(iPhoneならGame Center)と三つのサービスと連携出来ます。

自分の持っているアカウントと連携します。

不安な人は複数登録していると安心です。

今回はGoogle Playで登録します。

実際には自分の持っているアカウントで連携を進めてください。

「ログインして接続」をタップしてしばらくすると次のような画面が出てきます。

4.ブレソルのゲームデータアカウントの連携完了



ログインするとログインして連携の部分が赤くなるのでこれで完了です。

連携を解除したい場合は赤い連携解除の所をタップすると元の状態に戻すことが出来ます。

また、新しい端末で遊ぶときは、トップ画面下にある「データ連携」から引き継ぐことができます。

チュートリアルから含めて所要時間は約7分ほどです。

もし、アカウントを一つも所持していない場合はもう少し時間がかかるかもしれません。

引継ぎは面倒でなかなか後回しにする人が多いですがブレソルは簡単です。

もしも時のために、あらかじめ設定しておきましょう。

ブレソル データ引き継ぎまとめ

ブレソルで簡単に引継ぎの方法を解説してきました。 ポイントを説明すると、

  • チュートリアルをクリアする
  • 各種設定でログインして連携をタップする
  • 赤くなれば完了

データ連携のし忘れで折角のレアキャラや育てたキャラクターを無駄にしないようにゲームを始めたら真っ先にやることをお勧めします。

携帯を紛失、壊れてしまった場合にもこのデータ連携が完了していれば、また元のデータで遊ぶことが出来ます。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事一覧

ブレソルのおすすめ記事

コメントする