【ブレソル】リセマラの効率的な方法 / BLEACH Brave Souls

2018/05/22 更新

この記事では、ブレソルの効率的なリセマラのやり方について紹介します。ブレソルのリセマラはキャラガチャです。ブレソルのリセマラは15分程度で完了します。アプリインストール際の方は、Wifi環境下をおすすめします。

目次

ブレソルの効率的なリセマラ方法

  1. アプリをインストールします。
  2. チュートリアルをします。
  3. ガチャを引きます。
  4. ストーリーを進めて、霊魂を5個貰います。
  5. ガチャを3回引きます。
  6. いいキャラが出なければアンインストールして最初からします。
所要時間
15分程度

1. アプリをインストールします。

ブレソル(BLEACH-Brave Souls-)のアプリをGoogle playストアかAppストアを使ってインストールしてください。

アプリをダウンロードする際には、データ通信容量が膨大になるためWi-Fi環境下での作業をおすすめします。

2. チュートリアルをします。

アプリをインストールしたら、ゲームを初めてください。ブレソルのチュートリアルをクリアします。

3. ガチャを引きます。

チュートリアルが終わったら無料ガチャが1回引けるので、無料ガチャを引きます。ただし、ここでは☆5は出ませんので注意してください。

4. ストーリーを進めて、霊魂を5つ貰います。

チュートリアルが終わったらガチャを回すのに必要な霊が45個貰えます。ここでガチャをしてもいいのですが、効率的な方法は、ストーリーの3までクリアします。ミッションは全部クリアしてください。すると、霊魂が貰えます。

画像は例です。

5. ガチャを引きます。

チュートリアルをクリアして貰った霊魂と合わせれば75個になります。そして、霊魂を使ってガチャを3回回してください。

画像は一例です。

6. リセマラ継続か終了か判断します。

ガチャを回して出てきたキャラが当たりか外れかを判断してください。 当たりの場合はリセマラを終了して、そのままゲームを進めてください。 外れの場合はリセマラ継続です。ゲームをアンインストールし、最初からリセマラをしなおしてください。

画像は一例です。

ブレソルのリセマラ時間短縮で気をつけること

会話などはスキップ

チュートリアル中の会話や、オープニング映像などスキップできるところはスキップしましょう。ストーリーを楽しみたい方は、2回目以降のリセマラでスキップすることをオススメします。

Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

Androidはデータを削除

Androidユーザーの方は、さらに時間を短縮することができます。上記の手順6の時、アプリごと削除せずともデータのみの削除を行うことができます。データの通信量と時間の短縮を図ることができます。これはAndroidユーザーの方のみになります。

ゲームデータアカウント引き継ぎに関して

リセマラでは、何度もゲームデータを削除する可能性があります。ゲームデータの引き継ぎは、大当たりが出た後に行えますので毎回行う必要はありません。

関連記事一覧

ブレソルのおすすめ記事