【FFBE】機種変しても大丈夫!ゲームデータアカウント引継ぎの方法について

2018/05/22 更新

この記事では、FFBEのゲームデーターアカウントの引き継ぎ方法について紹介しています。機種変更時や、スマホの故障に備えて、先に引き継ぎ方法を知っておくことをオススメします。FFBEのデータを引き継ぐ際に気をつけなければならないことや、注意すべき点も紹介していていますので是非参考にしてください。

目次

FFBEにおいて、機種変やリセマラの際に必須となるデータの引継ぎ方法をご紹介します。一度引継ぎの方法を試しておくと、スマホが壊れたり、スマホを失くしたりした時でも自分のデータを新しい携帯でプレイすることが可能です。そのため、何かの時に備えてあらかじめ引継ぎ方法をやっておきましょう。

FFBEデータ引継ぎの方法① 引継ぎコードの発行

まずはゲーム開始時のホーム画面に移動しましょう。この画面で、右上の部分にある「MENU」ボタンをタップします。

するとこの画面に移動しますので、ここで右下にある「データ引き継ぎ」ボタンをタップします。

表示されるこの画面で、左側の「発行」ボタンをタップしましょう。

「発行」ボタンをタップすると、このようなパスワードの入力画面が表示されます。4~12文字の覚えやすい文字を入力します。このパスワードを忘れてしまうとデータの引継ぎができませんので、絶対に忘れないようにメモなどを残すことをおすすめします。

パスワードを入力し終えると、発行画面が表示されます。

ここに記載されております12桁の引継ぎコードとパスワードは忘れないように、スクショで撮っておくといいでしょう。発行画面下部に記載してある有効期限以内に入力しないと引継ぎができなくなるため、注意が必要です。

(引継ぎコードとなってしまう部分は赤く塗りつぶしています)

FFBEデータ引継ぎの方法② 引継ぎコードの入力

上記の方法で引継ぎコードを発行したら、次は新しい携帯を使って引継ぎコードの入力を行いましょう。まずは、先程の手順と同じようにホーム画面に移動し、右上の「MENU」ボタンをタップします。

次の画面で、右下にある「データ引き継ぎ」ボタンをタップしましょう。ここまでは先程の手順と同じです。

表示されるこの画面で、今後は右側の「引き継ぎ」ボタンをタップします。

この画面が引継ぎ画面です。

ここに、先程発行した引継ぎコードとご自身で設定したパスワードを入力します。1文字でも間違えるとエラーになってしまいますので、メモやキャプチャを確認しながら正確に入力してください。

これでデータの引継ぎは完了です。新しい機種でも以前まで進めていたデータを復元してプレイすることが可能となるため、引き続きゲームを楽しんでください。

FFBEの引継ぎコードは、発行後90日が有効期限となります。データの引継ぎはこの期間内に行わないと復元できなくなってしまうため、定期的に新しいコードを発行するように意識しましょう。

関連記事一覧

FFBEのおすすめ記事