【スカイオーバー】リセマラの効率的な方法

2017/12/13 更新

この記事では、スカイオーバーの効率的なリセマラ方法を紹介しています。スカイオーバーのリセマラの所要時間は約20分ほどです。スカイオーバーのリセマラでは、キャラを狙います。確定演出なども紹介しています。ぜひ参考にしてください。

目次

スカイオーバーとは?

スカイオーバーについて紹介しています。スカイオーバーの効率的なリセマラ方法は、7つの手順で完結します。所要時間は約20分ほどです。

~超える。君と一緒に、運命を~

時を超え駆けめぐるドラマチック時空RPG『SKYOVER』始動。

魔王復活まであと少し。
未来の「勇者」になるべく実戦と勉学に励む勇者学校の勇者候補生たち。
落ちこぼれと揶揄される主人公と突如目の前に現れた謎の魔者、正体不明の美少女との運命的な出会いから、歴史の歯車は回り始める。

【過去・現代・未来と時を超え絡み合うシナリオルートマップ】
時代を指し示す羅針盤で時空を超えた世界を駆け巡る。
出会うはずのない相手との切なくも心温まる出会いと別れ、起きなかったはずの数々の事件。
様々な思いと何者かの思惑が時を超え交錯し、紡がれてきた世界の歴史と定められていた未来はどんな道を歩むのか。
壮大なストーリーと、メインシナリオをクリアすることでプレイ可能となる各種ミッションを収録。

【シンプルでわかりやすいターン制バトルシステム採用】
属性重視の効果的な戦略を組むもよし、様々なスキルを最大限使用したド派手アクションを楽しみながら戦うもよし、AUTO設定で気軽に簡単サクサク進行も可能。
臨場感あふれるバトルサウンドとフル3Dグラフィックバトルをさらに盛り上げる華麗なスキルエフェクトで迫力あるバトルシーンを実現。
危険度を予感させるグラフィックにより開戦が告げられ、緊張感を増すサウンドと共に興奮に満ちたバトルを体感せよ!

【多彩な魔者を駆使して最強パーティを自在に編成】
5つの属性に属する個性あふれる魔者たちを強化・進化・覚醒させ、多彩な魔具の装備やギアの組み合わせで自分だけのオリジナルティあふれるステータス設定が可能。
自分だけの最強バトルパーティを編成し道を切り開け!

【最大4人同時プレイが可能なマルチプレイで強敵に挑め】
全国の勇者候補生達と、襲い掛かる数々の強敵を撃破せよ!
一人では倒せなかった敵も、リアルタイム協力バトルなら全く新しい戦略が可能に。
スタンプ機能で気軽にコミュニケーションをとりながらみんなでワイワイと楽しもう!

【自分の育てた魔者を駆使して「魔者マスター」の頂点を目指せ】
全国の勇者候補生達との頂上決戦の舞台「アリーナ」。
育て上げたオリジナルパーティで繰り広げる白熱のPvPバトル。
独自の戦略でリアルタイムバトルを勝ち抜き、最強ランクを極めることができるか!

【個性あふれるキャラクターに彩りを添える豪華声優陣多数集結!】
梶裕貴、内田真礼、堀川りょう、速水奨、若本規夫、平川大輔、真殿光昭、明坂聡美、杉山紀彰、影山灯、鳥野貴広、鎌田匠、八木隆典(順不同、敬称略)

【豪華制作陣が渾身の想いをこめてお届けする珠玉のRPG!】
■総合監修:早貸久敏
■原作/脚本:渡辺雄介
■キャラクターデザイン:幹大樹
■音楽:桜庭統/柴田徹也

◆◇◆ストーリー◆◇◆
……魔王サタナス……
闇より生まれ
世界を闇でおおわんとする
邪悪な魔者たちの王

魔王サタナスは
あらゆる時代に現れ
世界に恐怖を与えてきた

……だが、

いずれの時代においても
“伝説の武器”を手にした勇者が現れ、
魔王サタナスを地の底へ封印した

魔王の復活、勇者の出現
最後には勇者が勝ち、
魔王は封印される

歴史は、
繰り返される……はずだった……

スカイオーバーのリセマラの効率的な方法

以下の手順をスカイオーバーのものに書き換えてください。手順は増えても減っても構いません。

  1. スカイオーバーのアプリをダウンロードします
  2. データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリアします
  4. ニックネームを決めます
  5. ふたたびデータダウンロードを行います
  6. プレゼントを受け取ります
  7. ガチャを回します
所要時間
約20分

1. アプリ『スカイオーバー』をダウンロードします

まず、アプリ『スカイオーバー』をダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. スカイオーバーのデータダウンロードを行います

アプリをインストール後に、ムービーとデータダウンロードが始まります。データダウンロード終了まで待ちます。

3. スカイオーバーのチュートリアルをクリアします

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。リセマラを効率よく行うために、スキップできるところはスキップします。

途中でチュートリアルガチャを引けますが、通常召喚なので限定キャラは出ないです。

4. スカイオーバーでのプレイヤーのニックネームを決めます

スカイオーバーでのプレイヤーのニックネームを決めます。

5. ふたたびスカイオーバーのデータダウンロードを行います

ふたたびデータダウンロードを行います。ガチャを引けるまであと一歩です。

6.リセマラのために、プレゼントを受け取ります

リセマラのために、プレゼントをすべて受け取ります。

7. スカイオーバーのレアガチャを引き、リセマラ終了を判断します

ここでお目当てのキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

スカイオーバーのガチャ演出

大当たり(リセマラ即終了)の演出

魔境が金色に輝いた場合、★6に進化するキャラクター確定です。スカイオーバーのリセマラではこの演出を目指します。

当たり(リセマラ終了目安)の演出

召喚時に大群のキャラクターが出現した場合、★4以上のキャラクター濃厚です。

通常(リセマラ続行)の演出

召喚時に3匹のキャラクターが出現した場合、★3以上のキャラクター濃厚です。

スカイオーバーのガチャ確率

★5 9.5%/★6進化可能0.75%
★4 28.5%/★6進化可能4.25%
★3 57%

リセマラでの当たり

スカイオーバーのリセマラでの当たりキャラクターは『★6に進化可能な魔者(キャラクター)』です。★6に進化できない★5は当たりではないので注意が必要です。

★6まで進化できる魔者と★5で進化が終わってしまう魔者では最終ステータスの差がかなりあるため、リセマラではかならず★6に進化できる魔者を狙った方がいいです。

★6に進化可能な★5魔者の排出率は0.75%と低いですが、最終的に★6に進化できる★4魔者は排出率4.25%と、合算すると5%もあるので比較的引きやすいです。

スカイオーバーのスキルや属性について

スカイオーバーのスキルは魔者(キャラクター)のギアを習得することで増やすことができます。

スキルセット枠は最初はひとつしかありませんが、魔者を育てることによって増やすことができます。最大4つまで増やせる魔者がいます。

戦闘中、スキルはSPを消費することによって使用できます。属性は火、水、風、地、光、闇の6種類です。敵の弱点を突いて戦うことで戦闘を優位に進められます。

関連記事一覧

スカイオーバーのおすすめ記事

コメントする