魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)のゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/08/30 更新

この記事では、魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)のゲームデータアカウントの引き継ぎ方法について紹介しています。黒ウィズのデータ引き継ぎはメールアドレスを利用します。また機種変更時も利用するので、ぜひ参考にしてください。

目次

黒ウィズのゲームデータのバックアップ方法

この記事では、黒ウィズのゲームデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。

機種変更時にも利用する方法です。ぜひ参考にしてください。

1 メールアドレスを登録





黒ウィズでは、iOS/Android関係なく、メールアドレスを登録する事でプレイデータを保存出来ます。



  1. ゲーム内右上の[メニュー]を選択します。
  2. 次に[オプション]を選択します
  3. そして[アカウント設定]を選択する。
  4. クイズアカウントユーザー登録のページが表示されます。

2 黒ウィズのデータのバックアップを完了させる

  1. 表示されたすべての項目を入力してください。
  2. クイズアカウントユーザー登録ページを開く。
  3. 登録するメールアドレスとパスワードと秘密の質問を回答を入力してください。
  4. [OK]を押したらデータ移行の準備が完了します。

パスワードは引き継ぎに必要ですので大切に保管してください。

黒ウィズのゲームデータ引き継ぎ方法

1 新しい機種に黒ウィズをダウンロード

  1. 新しい端末に黒ウィズをダウンロードして起動してください。
  2. 「タイトル画面」から以前のプレイデータにログインをします。

2 登録したメールアドレスを入力

  1. 黒ウィズのタイトル画面右下の[機種変更はこちら]を選択します。
  2. [クイズアカウント]を選択します。
  3. ログイン画面が表示されます。
  4. 登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

3 黒ウィズのデータ引き継ぎを完了

  1. 保管しておいたメールアドレスとパスワードを入力してください。
  2. [OK]を選択してデータ引き継ぎが完了します。

黒ウィズのデータ引き継ぎ時の注意点

メールアドレスの打ち間違えに注意

黒ウィズのデータ引き継ぎでは、メールアドレスを利用します。

メールアドレスが長い人や、普段メールを使用しない人は打ち間違えに十分気をつけてください。

また、黒ウィズの引き継ぎパスワードを忘れないようにメモすることも大切です。

関連記事一覧

黒猫のウィズのおすすめ記事