【黒猫】リセマラの効率的な方法 / 魔法使いと黒猫のウィズ

2018/09/26 更新

こちらの記事では魔法使いと黒猫のウィズの効率的なリセマラ方法の解説を書いています。効率的にリセマラをすることでより速く強いキャラクターを獲得し、ゲームを進めることが出来ます。黒猫を始めるにあたって重要なのは強いキャラクターの獲得です。ですが一回のガチャで獲得するのは至難の業です。そこで、効率的なリセマラをして確実にキャラをゲットしていく方法をご紹介します。

目次

魔法使いと黒猫のウィズの効率的なリセマラ方法

  1. クマベアをインストール

  2. 黒猫のウィズをインストール

  3. ステージ1「魔導師の基礎訓練」のクエスト3「教官魔導師の訓練」までクリア

  4. クリスタルガチャをひく

  5. ハズレなら2からやり直す
所要時間
10分ほど

1. クマベアのインストール



まず運営会社、コロプラのクマベアというアプリをインストールします。

黒猫をインストール前にインストールすることで開始後にクリスタルが5個手に入ります。

リセマラの際はコロプラの再インストール不要です。

時間もかからないので活用するといいでしょう。

アプリのインストールには、膨大な通信量を要するのでWi-fi環境下での作業を推奨します。

2. 黒猫のウィズをインストール



黒猫をインストールしてアプリを開始し、名前を決めます。

(以前はここで招待コードを入力出来ましたが、キャンペーンが終了したようです。)

チュートリアルを進めていきましょう。

3. 1-3「教官魔導師の訓練」をクリア



最初の町、トルリッカのステージ1「魔導師の基礎訓練」の
クエスト3「教官魔導師の訓練」までクリアをすると、
クリスタルガチャが解放されます。

4. クリスタルガチャをひく



クリスタルガチャが解放されたら右上のメニューからプレゼントを選び、プレゼントされたクリスタルを獲得してからガチャ画面でガチャをひきます。

5. ハズレなら2からやり直す



ガチャをひき、リセマラ当たりキャラが出れば終了です。

ハズレなら黒猫をアンインストールし、2の黒猫のインストールから開始します。

黒猫のリセマラ時間短縮で気をつけること

会話などはスキップ

チュートリアル中の会話や、オープニング映像などスキップできるところはスキップしましょう。

ストーリーを楽しみたい方は、2回目以降のリセマラでスキップすることをオススメします。

Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。

また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、
Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

Androidはデータを削除

Androidユーザーの方は、さらに時間を短縮することができます。

上記の手順6の時、アプリごと削除せずともデータのみの削除を行うことができます。

データの通信量と時間の短縮を図ることができます。

これはAndroidユーザーの方のみになります。

ゲームデータアカウント引き継ぎに関して

リセマラでは、何度もゲームデータを削除する可能性があります。

ゲームデータの引き継ぎは、大当たりが出た後に行えますので毎回行う必要はありません。

関連記事一覧

黒猫のウィズのおすすめ記事

コメントする