魔法使いと黒猫のウィズの最新リセマラ当たりランキング

2018/05/22 更新

この記事では、魔法使いと黒猫のウィズの最新リセマラ当たりランキングを25位まで紹介しています。黒猫のリセマラはキャラガチャです。核とするキャラクターによってもパーティ編成や、回答するクイズのジャンルが変化してきます。魔法使いと黒猫のウィズで、ガチャを引く際には、是非参考にしてください。

目次

魔法使いと黒猫のウィズ 最新リセマラおすすめランキング

魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)のリセマラランキングを紹介します。黒ウィズのリセマラは、キャラガチャです。黒ウィズのリセマラランキングは、ステータスと使いやすさで決定しています。ぜひ参考にしてください。

リセマラ SSランク(リセマラ即終了)

SSランク リセマラおすすめポイント

アルドベリク
アルドベリクのSSはスキルを無視して攻撃するため、鉄壁防御してくる敵にも相性がいいです。耐久面ではちょっと頼りないです。デッキの火力を底上げする事が出来ます。天使が出現するクエストにはいいです。高性能な精霊です。リセマラでは大当たりです。

セルマ
SSは大魔術で使用出来るターンが早くて複数回使えるので便利です。さらに結晶をつけると火力が上がります。HPが少ないので注意が必要です。雷属性と光属性にとても有効です。優秀なアタッカーと言えます。

ガトリン
ガトリンのSSは、反動大魔術で、周期が早くてとても便利なアタッカーです。耐久力が物足りないので活躍出来るクエストが限られるので注意が必要です。結晶をつけて火力を底上げ出来ればボスに有効です。使い勝手がよく優秀なアタッカーとして期待出来ます。

イニュー
SSは、周期が短くて、反動大魔術なのでレジェンドモードに入りやすく使い勝手がよく便利です。しかし、敵全体を選んでしまうので、スキル反射に引っ掛かりやすいので注意が必要です。結晶をつけると火力が上がります。ボスに対してダメージが期待出来ます。突破力のある特攻精霊です。

リシア
リシアはデッキ全体の攻撃力を上げてくれます。SSには回復もついているのでとても便利です。素の状態ではAS発動が遅いので注意が必要です。味方の攻撃力を上げて、回復もしてくるのでサポートとして活躍出来る精霊です。黒猫のゲーム序盤で獲得できればゲームを優位に攻略できます。

リセマラ Sランク(リセマラを終了しても良い)

Sランク リセマラおすすめポイント

アデレード
残滅 大魔術は戦闘を挟んでも効果が維持出来ます。スキル反射に引っ掛からないので便利です。ダメージを期待出来ます。鉄壁防御に弱いので注意が必要です。残滅大魔術として優秀な精霊です。

クルル
クルルはこなせる役割が多いのが特徴です。ASではダメージ強化と全属性ガードを持っています。SSは、チェインプラスと回復、継続回復を持っています。ただし、継続回復は回復量が少ないので注意が必要です。チェインを必要とする精霊と相性がいいです。火属性の味方全体のサポートとして優秀な精霊です。

マーガレット
SSはスキル反射無視の多弾魔術です。ダメージブロックの敵には無力なので注意が必要です。連撃性能をいかして鉄壁防御にとても効果的です。クセが少ないので連撃アタッカーとして、安定した攻略の出来る精霊です。リセマラで是非獲得したいキャラクターです。

ミラノ
初回4ターンでカウンターを張る事が出来るのでスキルの多いクエストには最適です。HPが高いので耐久力があります。スキルの少ないクエストには不向きなのと、序盤は回復量が少ないので注意が必要です。カウンター役や敵のスキルが多いクエスト等難しいクエストで使える精霊です。

グレイス
グレイスは回復メインなので使い勝手がいいです。またSSには異常状態回復もついているので難しいクエストでも活躍出来ます。回復反転には弱い点や、蘇生の効果がないので注意が必要です。回復役として活躍出来る精霊です。

アリエッタ
火力がとても高いです。連撃なので鉄壁防御の敵にはとても効果的です。しかし、HPが低いので耐久がないので長期戦には向かないので注意が必要です。スキル発動も早くて、火力が高いので高速周回には効果的です。トーナメント向きの精霊です。

シエオラ
ブーストを早いターンからかけられるので火力が上がります。しかし、ブーストの消費HPか多いので他で補う必要があります。短期戦や高速周回向きでチェインプラスと併用した方がいい精霊です。

ルシエラ
ルシエラは敵にダメージを与えつつ、回復もしてくれます。反射無視なので使うタイミングを選びません。しかし、回復が付いているので火力が低くてダメージをあまり当てられないので注意が必要です。様々な精霊や、様々なデッキと組み合わせて使えるので安定した精霊と言えます。

クリネア
状態異常回復が出来るので難しいクエストでも対応出来ます。似たようなスキル構成を持った精霊の性能が優秀ですが、手持ちによっては活躍出来ます。水属性のデッキなら安定して攻略出来る精霊です。

ルツィア
敵を弱体化する弱体化大魔術が長期戦で効果的で使えます。精霊交代を持っているので、上手に使えればダメージを稼げます。鉄壁防御に弱いので注意が必要です。クセが少なく、ステータスも高いので難しいクエストには最適の精霊です。

アフロディテ
アフロディテは難しいクエストにも連れて行ける状態異常回復を持っています。しかし、SSのターンが長いので注意が必要です。黒猫の雷属性には状態異常回復が少ないのでサポート役として優秀な精霊です。

リセマラ Aランク(妥協できる)

Aランク リセマラおすすめポイント

エルト
エルトはSSのスキルチャージを早いタイミングで使えるので、トーナメント等では活躍してくれます。しかし、戦士で固めないと攻撃の倍率が足りないので注意が必要です。SS1とSS2で使い方が異なるのも特徴です。

ズローヴァ
雷属性の敵に強いです。雷属性のクエストには最適です。しかし、雷属性以外には火力が出せないので注意が必要です。鉄壁防御にも弱いのも特徴です。SSの特攻大魔術は早く使用出来て、敵単体なので使い勝手がいいです。リセマラとしてはイマイチ物足りないかもしれません。

ラト
反射無視の大魔術が場面を選ばず使えます。戦士や神族で固めないと火力が上がらないのが特徴で、注意が必要です。しかし、デッキの種族を上手に使えば優秀なアタッカーです。

ハローラ
ハローラはAS封印を受けても失われないのが特徴です。レジェンドモードになると、回復と軽減してくれます。しかし、レジェンドモードが遅いので注意が必要です。回転の早いスキルと相性が良く、サポート役として期待出来ます。

ベアトリーゼ
ベアトリーゼは反射無視の大魔術です。しかし、デッキを戦士や天使で固めないとアンサースキルが上手く使えないので注意が必要です。優秀なアタッカーで種族さえ合わせる事が出来ると使い勝手のいい精霊です。

ダリオ&ガラティア
2ターンの遅延と2ターンのスキルチャージが同時に使えるので便利です。耐久も高いので難しいクエストにも連れて行けます。あまり火力がないので注意が必要です。HPの方が高いのでトーナメントよりイベント向きの精霊です。

カプレイ
カプレイはデッキの耐久力をアップさせてくれます。ステータスも高いので難しいクエストにも連れて行けます。しかし、デッキに使用しにくく、パネル依存ASの精霊とは相性が悪いので注意してください。デッキに入れると安定性が増します。妖精・物質でデッキを組めば能力を発揮してくれます。

タケル
反射無視の大魔術が使えます。与えるダメージも複属性なので期待出来ます。手持ちがない場合には使えますが、手持ちが多くなるにつれて活躍の場が減ってしまいます。なので、初心者向けのアタッカーと言えます。

リツェーレ
単体特攻大魔術を使える精霊です。ステータスもそこそこ高いです。回答を早くしないと火力が低くなるので注意が必要です。上級者向けのアタッカーとして使えます。リセマラキャラとしては妥協点と言えます。

魔法使いと黒猫のウィズ 効率的なリセマラのやり方

  1. クマベアをインストールします。
  2. 招待コードを控えておきます。
  3. アプリをインストールします。
  4. 名前と招待コードを入力します。
  5. ゲームを開始してステージ1のクエスト4までクリアします。
  6. クリスタルでガチャを引きます。
  7. 当たりのキャラが出ればそこで終わります。出なければアンインストールして最初からします。

魔法使いと黒猫のウィズのリセマラランキングまとめ

魔法使いと黒猫のウィズのリセマラランキングは、以上のような結果になりました。黒ウィズのキャラによって攻略の優位性に大きな差が出ます。特に必殺技は、クイズの遅れを取り戻してくれます。余裕があればぜひ上位を狙いたいところです。

関連記事一覧

黒猫のウィズのおすすめ記事

コメントする