ドラプロのゲームデータアカウントの引き継ぎ(機種変更)方法

2018/09/26 更新

この記事では、ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)のデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。機種変更時にも必要となる操作です。ぜひ参考にしてください。

目次

この記事では、ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)のデータアカウントの引き継ぎ方法を紹介しています。

機種変更時にも必要となる操作です。ぜひ参考にしてください。

ドラプロのデータバックアップ方法

1 ドラプロIDの登録



ドラプロのデータ引き継ぎは、ドラプロIDを作成するところから始まります。

まずドラプロのホーム画面からメニューを開きます。



メニューの中のオプションを選択します。





そしてアカウント設定を選択してください。ドラプロIDで登録を選択します。

2 必要事項を入力してください。



ドラプロIDの作成に必要な各項目を入力してください。

特にパスワードの部分は忘れないようにメモを取っておいてください。

これでバックアップ(引き継ぎ)が完了です。

ドラプロのゲームデータ引き継ぎ方法

1. 新しい端末でドラプロをインストールします。



新しい端末でドラプロをインストールして、起動させてください。

次に「機種変更はこちら」を選択します。



そしてドラプロIDでログインを選択してください。

2. 引き継ぎを完了させます。



IDとパスワードを入力します。

これで引き継ぎが完了します。

ドラプロのデータ引き継ぎの注意点

ドラプロIDとパスワードをメモしておく

ドラプロIDとパスワードは、原則他人に知らせてはいけません。

また、自分自身も忘れないようにメモしておくことをお勧めします。

万が一引き継ぎのためのパスワードを忘れてしまった場合は、
秘密の質問に答えることで、教えてもらうことができます。

ただし、ドラプロIDはどうにもならないので、気をつけてください。

関連記事一覧

ドラプロのおすすめ記事

コメントする