【ドラプロ】リセマラの効率的な方法 / ドラゴンプロジェクト

2018/05/22 更新

この記事では、ドラゴンプロジェクトの効率的なリセマラの方法を紹介しています。ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)のリセマラは、武器ガチャです。獲得する武器、装備によってゲームの優位性が大きく異なりますので、リセマラでぜひ強い武器を獲得したいところです。

目次

ドラプロの効率的なリセマラのやり方

  1. ドラゴンプロジェクトをインストールします。
  2. チュートリアルをクリアします。
  3. マギガチャとクエストガチャを引きます。
  4. 目当てのものが手にはいらけなければゲームをアンインストールします。
所要時間
約10分

1. ドラゴンプロジェクトをインストールします。

まずは、ドラゴンプロジェクトのアプリのインストールをします。iPhoneユーザーの方は、AppStoreから、Androidユーザーの方は、Google Playからダウンロードします。

この時、データ通信量が膨大になるため、Wi-Fi環境下での作業をお勧めします。

2. チュートリアルをクリアします。

ムービー・ストーリーはスキップ出来るのでスキップしましょう。 キャラクター作成の画面になりますが見た目やプレイヤーネームは後で変更も出来るのでここはサッと終わらせましょう。

パメラに話しかけてチュートリアルを進めます。防具を作成した後にガチャに進めます。

3. マギガチャとクエストガチャを引きます。

ドラゴンプロジェクトのクエストガチャが無料で引けるようになっていますのでここでガチャをします。左上のマギからもマギガチャも無料で引きます。

4. リセマラ終了の判断

ここでお目当てのガチャやクエストが出なければゲームをアンインストールしてまたゲームをインストールします。

この手順を繰り返していってお目当てのガチャやクエストを出るまでやり続けます。

ドラプロのリセマラ時間短縮で気をつけること

会話などはスキップ

チュートリアル中の会話や、オープニング映像などスキップできるところはスキップしましょう。ストーリーを楽しみたい方は、2回目以降のリセマラでスキップすることをオススメします。

Wi-fi環境下で行う

アプリダウンロードや、ゲームのデータダウンロードを行う際に大量のデータ通信を行います。また、4G回線や3G回線でのダウンロードは時間もかかるため、Wi-fi環境下でのリセマラをおすすめします。

Androidはデータを削除

Androidユーザーの方は、さらに時間を短縮することができます。上記の手順6の時、アプリごと削除せずともデータのみの削除を行うことができます。データの通信量と時間の短縮を図ることができます。これはAndroidユーザーの方のみになります。

ゲームデータアカウント引き継ぎに関して

リセマラでは、何度もゲームデータを削除する可能性があります。ゲームデータの引き継ぎは、大当たりが出た後に行えますので毎回行う必要はありません。

関連記事一覧

ドラプロのおすすめ記事