ドラプロの最新リセマラ当たりランキング / ドラゴンプロジェクト

2018/05/22 更新

ドラゴンプロジェクトの最新リセマラ当たりランキングを紹介しています。ドラゴンプロジェクトでは、クエストを攻略してからガチャを引くというシステムになっています。その中でも火力の高い武器を上位にランクインさせました。ぜひ参考にしてください。

目次

ドラプロのリセマラ当たりランキング

ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)の当たりランキングをまとめていきます。 ドラプロでは少々武器の入手手順が特殊で、クエストクリアの後に武器入手という手順です。おすすめポイントの欄にその武器を入手できるクエストを紹介しています。

[Sランク] リセマラ 即終了

リセマラ Sランク おすすめポイント

ライノアグルス
入手モンスターはヘルライノスです。固有アビリティのおかげで溜め攻撃の攻撃が非常に高く、凄まじいダメージをたたき出すことが可能です。そのダメージを存分に発揮すれば、パーティの火力頭になることも難しくないでしょう。

フェルナトロフ
入手モンスターはデウスフェルナログです。固有アビリティは火属性限定である上にカウンターでのみ発動とかなり限定的ですが、その効果のほどはかなり大きめです。SSランクということもあり、片手剣とは思えないほど高い火力を発揮することが出来ます。

フェリクスランス
水か雷属性の改造先を選ぶことができる槍です。いずれの属性も非常に汎用性が高く、多くのボスモンスターに対して有効なのでこれ1つで多くのボスモンスターに対応できる非常に有用な武器といえるでしょう。固有スキルも強力で、広い活躍が期待できるでしょう。

[Aランク] リセマラ終了

リセマラ Aランク おすすめポイント

ウルトラハラデイ
ウルカグトルから入手できます。乱舞および雷属性のjダメージ効率を上昇させてくれるので、大きくDPSを上昇させることができるでしょう。ドラプロのリセマラランキングでは上位の部類に入ります。

フロストブレード
フロストブレードの入手はアルマフロストールからできます。ガードをしたときのダメージを減衰させてくれる固有スキルを有しています。ガードを重視して戦う際には、大きく力になってくれるでしょう。特に序盤はガードを多用すると思うので、序盤を戦いぬく武器としておすすめできます。

ヴァラゴボーゲン
ヴァラゴボーゲンはヴォルキマイラから入手することができます。チャージ速度を大きく短縮することができるので、大きくDPSを上昇させることが可能です。ただし、地属性という点から少々評価を落としています。

[Bランク] リセマラ妥協点

リセマラ Bランク おすすめポイント

雷剣・コデュヌ
入手モンスターはライテンユドノヌシです。ジャストガードが重要なぶん、初心者には扱いづらい武器になっています。固有アビリティは単純に強力なので、ジャストガードにこだわらなくても強いことからこのランクになりました。ドラプロのリセマラではもう少し頑張りたいところです。

封魂の弓
縛り打ちのため速度を減少させてくれる優秀な武器です。そのため、高い頻度で縛り打ちを放つことが出来ます。特にマルチプレイで大きな威力を発揮する武器で、かなり役に立つでしょう。

ジグラジュルド
固有能力により、受けるダメージと雷属性ダメージを上昇させる能力があります。この能力から、攻守ともに活躍できる武器だといえます。

ムシャーガ
入手はツルギムシャガからできます。地属性という属性上使いづらさが目立ちますが、ダウン時の攻撃力アップが有用です。序盤こそ活躍しますが、ドラプロが終盤に近づくにつれ厳しくなってきます。

リセマラSランク武器の評価

ライノアグルス

ライノアグルスの強いところ

ライノアグルスの強さはその火力にあります。固有スキルによって溜め切りの威力を大きく上昇させてくれるので、非常に強力です。ただでさえ高い溜め斬りが2倍上昇するので、一瞬で片をつけることも可能になります。

ライノアグルスの弱いところ

溜め斬りの使いづらい相手には意味がない点が弱点となっています。せっかくのスキルなのに、当たらないときは意味がありません。

フェルナトロフ

フェルナトロフの強いところ

火属性の攻撃力を大幅に上昇させてくれる能力につきます。状況が限定されているとはいえ、その上昇率は非常に高く、多くの状況で役に立ってくれます。

フェルナトロフの弱いところ

火力アップの条件が厳しいところがフェナルトロフの弱点となっています。カウンターをうまく決められないとせっかくのスキルも意味がありません。そのため、うまくカウンターを決められる状況を作る必要があります。

ドラプロのリセマラランキングの評価基準

Sランク 全武器の中から、特に火力が高いものをこの評価にしました。
Aランク Sランクには及ばないものの、高い火力を持つ武器はこの評価にしました。
Bランク 高い火力を発揮できるものの、状況が極めて限定的だったり、汎用性が少々落ちてしまうものはこの評価にしました。

リセマラの際に重視するポイント

  • とにかく火力の高い武器はランキング上位に位置しています。
  • 初心者への使いやすさも配慮して、使いやすい武器は上位になっています。
  • 強力な属性を持つものは、上位にランクインしています。
  • 火力が高いものの、状況が限定的な場合はランクを下げています。

ドラプロのリセマラの効率的な方法

リセマラとは?

リセマラとは、リセット&マラソンの略称です。アプリゲームがはじまり、チュートリアルでガチャがひけるようになってから特に多く見られるようになった言葉で、現在ではネットスラングとして定着しています。

ドラプロのリセマラでは、できるだけ火力の高い武器を狙いたいです。ランキング上位の武器ならばその場でリセマラ終了しても大丈夫でしょう。

リセマラのやり方

  1. ドラプロアプリをインストールし、最初の会話をスキップする
  2. キャラクターを作成する。あとから変更できるので適当に
  3. ガチャへいってチュートリアルへ
  4. チュートリアル終了後、ガチャをひく
  5. 目的のクエストが出なかったらアンインストールをする

ドラプロのリセマラランキングについて

以上ドラプロのリセマラランキングについてまとめました。しかし、ドラプロでは基本的にガチャで武器を獲得することはできません。冒頭でも述べたように、武器を作るためにはガチャで入手したクエストをクリアしなけれならないのです。

そのため、通常の状態では手伝ってくれる人がいない限り、いきなり最強武器を使うということは不可能になっています。場合によってはイベントガチャを回した方が強力な武器が出ることもあります。

ただ、手伝ってくる仲間がいたり、最初から課金前提のプレイをする場合はクエストガチャをリセマラし、強力な武器を目指してもいいでしょう。

ボスを倒す過程もドラプロの魅力の1つなので、是非悩みながら強力ボスを倒したいところですね。

関連記事一覧

ドラプロのおすすめ記事