【ポケモンGO】あなたのポケモンは強い?種族値ランキング ~攻撃編~

2018/05/21 更新

ポケモンGOでは、「HP」「攻撃」「防御」の3つの要素の強さが、ポケモンの種類によって決められています。この記事では、「攻撃」という観点に絞ってランキング形式で強いポケモンを紹介します。カントー地方、ジョウト地方含めた完全版です。是非この記事を見て、育成の参考にしてください。

目次

ポケモンGOでは、ポケモンの種類によって攻撃が得意であったり、HPが多いといった、特徴があります。それは、種族値と呼ばれており、ポケモンを育てる上で大事な要素です。

ポケモンGOでは、「HP」「攻撃」「防御」の3つの要素の強さが、ポケモンの種類によって決められています。この記事では、「攻撃」という観点に絞ってランキング形式で強いポケモンを紹介します。カントー地方、ジョウト地方含めた完全版です。

是非この記事を見て、育成の参考にしてください。

第1位 フーディン

栄えある第1位は、ケーシィ、ユンゲラーの最終進化系である、フーディンです。 攻撃種族値は、271です。 ケーシィの飴を100個貯めての進化となるため、育成、厳選に苦労します。 しかし、威力の強いねんりき(威力20)とみらいよち(威力120)を覚えたフーディンが手に入ればジムでのお役立ち間違いなしです。HPと防御はそこまで高くないため、攻撃を上手くかわしながらバトルできると良いです。

第2位 カイリュー

第2位は、ジム戦で見かけるポケモン第1位と言っても過言ではない最強ポケモンカイリューです。

攻撃種族値は、263です。攻撃力が高い上に、ドラゴンタイプの技は、効果がいまひとつになる事が少ないため、どんどん相手にダメージを与える事ができます。

威力の高いドラゴンテール(威力15)とはかいこうせん(威力150)またはぼうふう(威力110)を覚えたカイリューを育てれば向かうところ敵なしです。

同率 第3位 エーフィ

第3位は、ジョウト地方1位の攻撃力を誇る、エーフィです。 可愛い見た目と裏腹に高い攻撃力を持ち攻撃種族値は261です。 覚える技は全てエスパータイプのため、どの技を覚えてもアタッカーとして期待できます。しかし、イーブイを相棒ポケモンに設定し10km歩いてから朝~昼に進化なので、厳選には少し手間がかかります。

おすすめ技は、ねんりき(威力20)とみらいよち(威力120)です。

同率 第3位 ゲンガー

エーフィと同率第3位は、根強いファンが多いゲンガーです。 攻撃種族値は、261です。ゴースのアメを100個集めなくてはならないので、厳選は少し大変です。

また、ジム防衛ではあまり見かけませんがアタッカーとしてかなりの攻撃力を持ちます。しかし、防御は高くありません。じめん、ゴースト、あく、エスパータイプを避けるなど、相性を選んで戦うことをおすすめします。 覚えさせたい技は、たたりめ(威力10)とシャドーボール(威力100)です。

第5位 バンギラス

第5位は、高いCPが魅力のバンギラスです。攻撃種族値は251です。 レアポケモンと言われるヨーギラスの最終進化形なので、厳選、育成には、かなりの根気が必要です。しかし、攻撃だけでなく総合的に優れたポケモンです。育てて損はありません。

アタッカーとしてならかみつく(威力7)とストーンエッジ(威力100)を、 ジムの防衛にはアイアンテール(威力15)と、だいもんじ(威力140)を覚えたバンギラスがオススメです。

【ポケモンGO】種族値ランキング ~攻撃編~ まとめ

以上がポケモンGOの種族値ランキングの攻撃編です。攻撃の種族値が高いのはフーディン、カイリュー、エーフィー、ゲンガー、バンギラス、という結果になりました。ジム戦にはまずはアタッカーの存在が不可欠です。

強い技を覚えた攻撃種族値の高いポケモンがいればかなり心強いです。

このランキングを参考に、あなたのポケモンを強化して、上手に素敵なジム戦ライフを送りましょう!

関連記事一覧

ポケモンGOのおすすめ記事