【ポケモンGO】イーブイの進化後の姿を決める裏技!エーフィやブラッキーは?

2017/12/13 更新

ポケモンGOで金銀のポケモンが追加されました。今までは第一世代のポケモンしかゲットできませんでした。しかし、今回のアップデートによりジョウト地方のポケモンがゲットできるようになりました。この記事では、今回追加されたポケモンの中でもイーブイの進化の方法について紹介します。

目次

ポケモンGOで金銀のポケモンが追加されました。今までは第一世代のポケモンしかゲットできませんでした。しかし、今回のアップデートによりジョウト地方のポケモンがゲットできるようになりました。

今回のアップデートで追加されたポケモンは以下のリンクをご覧ください。

今回のアップデートで追加されたポケモン一覧

この記事では、今回追加されたポケモンの中でもイーブイの進化の方法について紹介します。

ポケモンGO イーブイの進化指定方法

イーブイは、サンダースやブースターなどに進化することが知られています。今回のアップデートによりエーフィとブラッキーが追加されました。イーブイは実際に進化してみないとどれになるかはわかりません。

しかし、今回紹介するのはその進化する姿を決められるというものです。 イーブイの名前を以下のようにすると進化する姿を決められる裏技が存在します。

進化後の名前 つける名前
サンダース ライゾウ
ブースター アツシ
シャワーズ ミズキ
ブラッキー タマオ
エーフィ サクラ

イーブイ裏技1 サンダース

つける名前:ライゾウ

サンダースは、イーブイの進化後の姿、雷属性です。

イーブイ裏技2 ブースター

つける名前:アツシ

ブースターは、イーブイの進化後の姿、炎属性です。

イーブイ裏技3 シャワーズ

つける名前:ミズキ

シャワーズは、イーブイの進化後の姿、水属性です。

イーブイ裏技4 ブラッキー

つける名前:タマオ

ブラッキーはイーブイの進化後の姿です。従来のゲームでは十分に懐かせた後に夜にレベルアップさせるとブラッキーになりました。

イーブイ裏技5 エーフィ

つける名前:サクラ

エーフィはイーブイの進化後の姿です。従来のゲームでは十分に懐かせた後に朝、昼、夕にレベルアップさせるとエーフィになりました。

イーブイの進化を指定するときの注意点

この裏技にはいくつかの注意点があります。

  • 初回しかできない
  • 英語と日本語で異なる

まず、初回しかできません。二匹目に同じ名前をつけてもイーブイの進化後の姿は指定できません。また、英語と日本語でも異なります。日本語で名前をつけて、その後英語で名前をつけても裏技は適用されません。

たくさんイーブイを捕まえて、それぞれに違う名前をつけていくのがもっとも良さそうです。図鑑コンプリートを目指す際に参考にしてください。

イーブイ 進化後姿指定裏技まとめ

以上が、ポケモンGOでのイーブイの進化後の姿の裏技です。この裏技は公式が用意したものなのか、バグで初回のみ適用されるのかわかっていません。

のちに修正される可能性もあるので、お試しの際はお早めにすることをおすすめします。

関連記事一覧

ポケモンGOのおすすめ記事

コメントする