【ポケモンGO】ジョウト地方の世界がついに!金・銀のポケモン追加決定

2018/05/17 更新

ポケモンGOにジョウト地方の金銀ポケモンが追加されることが発表されました。この記事では今回のアップデートで追加されるポケモンの一部と色違いポケモンに関することについて書いてます。約80種類が追加される今回の大規模アップデートで多くのプレイヤーが再びポケモンGOで楽しめるように続報も発表していきます。

目次

ポケモンGOに金・銀のポケモンが追加されることが発表されました。今までいくつかのポケモンが追加されていたのですが、大幅なアップデートによるポケモン追加はアプリリリース以来初です。

この記事では今回の金・銀のポケモンの追加によって起こる変更点と、新たな楽しみ方を紹介したいと思います。

ポケモンGO 金・銀 目次

  1. 金・銀で追加されるポケモン
  2. 色違いポケモンについて
  3. 金・銀まとめ

金・銀でポケモンGOに追加されるポケモン

今回のアップデートでポケモンGOに80種類ものポケモンが追加されることが発表されています。今回はその一部を紹介したいと思います。

ヒノアラシ

御三家の一体です。火属性のヒノアラシはポケモンGOでも重宝されそうです。

ワニノコ

ワニノコも御三家の一体です。今回のアップデートで実装されることが決まりました。

チコリータ

チコリータは金・銀の御三家の一体でありながら、アニメではサトシが相棒に選んだポケモンでもあります。ベイリーフやメガニウムは草属性の中でもかなり強力です。ポケモンGOでの能力はどうなるのでしょうか。

クロバット

ズバットはすでに登場しています。進化が可能になればズバットもクロバットも一気に人気キャラになるかもしれません。

ドンファン

金銀の中でも攻撃的なドンファンがポケモンGOに追加されます。能力は攻撃寄りになるかもしれません。

ハネッコ

ハネッコはふわふわ浮いているので捕まえにくそうです。

ホーホー

ホーホーは、フクロウを模したポケモンだけに夜限定になるかもしれません。進化するとヨルノズクになります。

ヤミカラス

ヤミカラスも今回のアップデートでポケモンGOに追加されることが決定しました。

マリル

マリルは、可愛いポケモン枠で活躍しそうです。

エアームド

今まで実装されていなかった鋼タイプのエアームドが登場予定です。エアームドの技やタイプはどこまで再現されるのか楽しみです。

オタチ

オタチは、タヌキをモチーフとしたポケモンです。野生のポケモンでコラッタの代わりとなりそうなポケモンです。

ブヴィ

ベイビィポケモンとして新たに追加されるポケモンです。ブヴィは進化すると強力なブーバーになります。

エレキッド

こちらはでんきタイプのベイビィポケモンです。進化すると電気タイプのエレブーになります。

ムチュール

ムチュールは、進化するとルージュラになります。多くのポケモンGOプレイヤーに愛されるルージュラの進化前とあって人気が出そうです。

以上が今回のアップデートでポケモンGOに実装予定の金銀のポケモンです。ここで紹介しているポケモンはごく一部であり、全体で80種類にも及ぶと言われています。

色違いポケモンについて

今回のアップデートで色違いポケモンが実装されるのではないかという噂があります。海外版ではいくつか色違いに関するコードの確認がされているようです。

ただし、ただのバグである可能性もあります。ポケモンGOでも今までプレイヤーによる合成画像であったり、初期のバグであったりしたので容易に捕まえに行くには注意が必要です。

続報を待って、楽しむことをおすすめします。

ポケモンGO 金銀 まとめ

今回のアップデートでは、ポケモンGOに80種類のポケモンが実装されることが発表されています。過去最大規模のアップデートでは多くのユーザーが再び街中に飛び出しプレイすることが予想されます。節度を守って楽しみたいです。

また、色違いや新たなタイプ実装はあくまで噂にとどまっていますので、全てを鵜呑みにせずに続報を待ちましょう。

関連記事一覧

ポケモンGOのおすすめ記事