【遊戯王デュエルリンクス】デュエルリンクスでパックのBOXリセットのタイミングはいつが適切なのか?

2018/05/18 更新

デュエルリンクスでカードを手に入れるために使うBOXのリセットの適切なタイミングはいつなのかについて解説していきます。 デュエルリンクスでは、カードを購入するとどんなカードが封入されているか知ることができます。今回はそのシステムを利用してどのタイミングでBOXリセットを行えば良いかを解説します。

目次

デュエルリンクスでパックのBOXリセットのタイミングはいつが適切なのか?

デュエルリンクスでカードを集めるためには、カードトレーダーからカードを買うという方法があります。もう一つの方法としてショップ内にあるパックをジェムを支払うことで購入することができます。

パックは通常1パック3枚のカードがランダムに入っています。何が入っているのかは、開けてみないとわからないのですが、何が当たる可能性があるのかについては知ることができます。

その方法とは、パック内の残りパック数とその中に含まれているカードの一覧を見ることです。これを見れば残り何パックの中にどんなカードが何枚入っているかを知ることができます。

さらにこの残りパック数は好きなタイミングで、リセットすることができます。これについては、枚数が限定されているレアなカードなどが、BOXをリセットすることによって、再度手に入れることが可能になります。

これを利用すれば強いカードを複数枚デッキに組み入れることができるので、ぜひ活用したいものです。しかし実際どのタイミングでBOXをリセットすればいいか迷いどころでもありますね。

そこで、今回はBOXリセットのタイミングについてリセットすることによるメリットや効果について解説していきます。

URの欲しいカードが手に入ったときがリセットのタイミング!

カードのランクにはNからURまでありますが、一つのBOXの中にURのカードは1枚しか含まれていません。

言い換えれば、特定のURカードが複数枚欲しいのであればBOXをリセットするほか手に入れることができません。ということは、複数枚欲しいURカードが一通り手に入ったときがBOXリセットのタイミングであるということができますね。

欲しいカードがそれほどないのにジェムをいたずらに消費するのは無駄なので、欲しいカードがゲット出来たらBOXリセットを検討してみてもいいです。

ちなみにSRのカードについては、BOX内に2枚用意されていますので手に入ったからといってリセットを考えるのは時期尚早です。

リセットしたい思いをグッとこらえることも大切

パックを何度も購入しても全く必要なカードが手に入らないときがあります。 そんな時BOXをリセットしたい衝動に駆られるかもしれません。しかし、これではせっかく残りパック数を減らして、レアなカードが当たる確率が高まっているのに、また初めからやり直さなければならないので損になります。 重要なのは、信じて気長に待つことです。

デュエルリンクス Boxリセットまとめ

デュエルリンクスにおけるレアカードはデュエルの勝敗を左右する可能性があるカードなので、是非とも手に入れたいです。 レアなカードを手に入れる確率を高めたり、複数枚手に入れるためにBOXリセットという選択肢を考えてみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

デュエルリンクスのおすすめ記事