【遊戯王デュエルリンクス】当たりカードが多数?新パック ヴァルキリーズレイジ当たりカード紹介

2018/05/21 更新

この記事では、デュエルリンクスの新パック、ヴァルキリーズレイジの当たりカードを紹介しています。その中でも使える当たりカードをピックアップして、その使い方なども紹介していきます。クロスソウルや荒野の大竜巻はデッキに左右されますが、天罰やゴースト姫ーパンプリンセスはどのようなデッキにも入れやすいです。

目次

2月28日から新パックであるヴァルキリーズレイジが発売されました。その中でも使える当たりカードをピックアップして、その使い方なども紹介していきます。

撲滅の使途

UR 魔法カード

効果

フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、ゲームから除外します。それが罠カードだった場合、お互いのデッキを確認し、同名カードを全てゲームから除外します。

ハーピィの狩場デッキとも相性は良さそうですが、一番はペガサスのマインドスキャンです。罠カードを確認し、使われたくないものに対して発動していけば強いです。エレクトロ軍曹とのシナジーもします。

クロス・ソウル

UR 魔法カード

効果

このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えません。1:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できます。このターン自分がモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに対象の相手モンスターをリリースしなければなりません。

アドバンス召喚デッキと相性が良いです。海デッキやオーバーウェルム・王者の看破デッキは特に良さそうです。同じパックに入っているホワイト・ホーンズ・ドラゴンとも使い勝手がよさそうです。

ゴースト姫 -パンプリンセス-

SR アンデット族 効果モンスターカード

効果

このカードがモンスターゾーン上で破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置くことができます。この効果で永続魔法カード扱いになっている場合、お互いのスタンバイフェイズ毎にこのカードにパンプキンカウンターを1つ置きます。相手フィールド上のすべてのモンスターの攻撃力・守備力は、永続魔法×100ポイントダウンします。

ハーピィの狩場デッキやペガサスのエレクトロ軍曹デッキ、恐竜デッキ等、ビートダウンデッキと相性が良いです。相手の攻撃力をダウンさせることができます。また、モンスターカードなのでワンダーバルーンの上位互換のような感じで、使い勝手が良いです。

##天罰

UR カウンター罠カード

効果

効果モンスターの効果が発動したとき、手札を1枚捨てて発動できます。その発動を無効にし破壊します。

手札1枚捨てるところがネックですが、相手モンスターの効果を無効にできるのは大きいです。今のところクリボールの効果を無効にできるのはオーバーウェルムと天罰くらいなのでクリボール対策やリバース効果モンスター対策に入れることが多いと思われます。

##デュナミス・ヴァルキリア

UR 天使族 通常モンスターカード

レベル4以下の通常モンスターでは現段階で一番攻撃力が高いカードとなっています。今まではレベル3のジェリービーンズマンの1750が一番高かったのですが、それを超えるカードです。通常モンスターなので突撃指令とのシナジーができます。ただ、四つ星てんとう虫には注意が必要です。その点、ジェリービーンズマンは優秀です。

##荒野の大竜巻

SR 罠カード

効果

魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を選択して破壊します。破壊されたカードのコントローラーは、手札から魔法・罠カード1枚をセットできます。また、セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られたとき、フィールド上の表側表示のカード1枚を選択して破壊します。

マジカルシルクハットとのシナジーが大きいです。相手の攻撃も防げて、表側表示のカードを1枚破壊できます。マジカルシルクハットを発動したときに、セットされたこのカードを攻撃され、破壊されたときは効果が発動しないので注意が必要です。エンドフェイズに破壊されたときだけ後述の効果が発動します。その他にも黒いペンダントもデッキに入れておくとマジカルシルクハット用のカードで効果が発動できるのでオススメです。

小技 通常モンスターデッキの回し方

相手が2体いる状態で、自分フィールド上に通常モンスターがいるとします。伏せカードに突撃指令と道連れがあった場合、相手が攻撃してきたときに突撃指令を発動します。それにチェーンされなかった場合、道連れを発動することが可能なので実質必要なカードの枚数が1枚減らすことができるので使い方としてはオススメです。

新パック ヴァルキリーズレイジの当たりカードまとめ

デッキによりけりですが、以上のものが当たりカードに分類されます。クロスソウルや荒野の大竜巻はデッキに左右されますが、天罰やゴースト姫ーパンプリンセスはどのようなデッキにも入れやすいです。 デュナミス・ヴァルキリアは通常モンスターである点と攻撃力が高い点を評価できます。

是非、ヴァルキリーズレイジを引いた際は参考にしてみてください。

関連記事一覧

デュエルリンクスのおすすめ記事