【デュエルリンクス】損しない課金方法まとめ / 遊戯王デュエルリンクス

2018/07/10 更新

遊戯王デュエルリンクスにおいて、損をしない課金方法についてまとめています。

目次

遊戯王デュエルリンクスでは、パックへの課金要素が存在しています。カード入手の機会がそれなりに用意されていることから課金が必須であるとはいえませんが、もし課金をするのなら効率よく課金したいところです。ここでは、効率よく課金する方法についてまとめていきましょう。

遊戯王デュエルリンクスの課金要素は?



遊戯王デュエルリンクスにおける課金要素は、基本的にパックを開けるために課金をします。一応他の要素への課金もありますが、その他の要素はゲーム部分には関わらない要素なので、どうしても欲しいのでなければ課金する必要はありません。

課金するパックは自分で選ぶことが可能で、確率は無課金のものと同じです。確定パックではないので注意が必要です。

遊戯王デュエルリンクスは効率よく課金する必要がある



現実世界の遊戯王(カードゲーム)と同じようにメタゲーム(強いデッキの使用率)がころころと動くので、常に最強デッキを使いたいという場合、どうしてもカードの総数が足りなくなってしまいます。 もしメタゲームのトップを常に走りたいのであれば、効率よく課金を行い、常にカードを揃えておく必要が出てくるでしょう。 特に開発が意図した強力デッキ(テーマデッキ)はレアリティの高いカードが複数必要な場合が多いため、強いデッキを複数キープしたい場合は効率のよい課金が必須です。

遊戯王デュエルリンクスを無課金で進めるコツ



どのカードが必要なのかは、環境によって大きく異なってきます。テーマデッキをつくるのならその中心となるカード、そしてそれと相性のよいカードが必ず必要になってくるでしょう。

また、そうでなくとも、汎用的な魔法・罠カードを持っておいて損はありません。遊戯王デュエルリンクスの仕様上、強力な魔法・罠カードはよほど特殊なデッキでない限り投入することができ、特に相手のモンスターを破壊するカードは、ぜひ入手しておきたいカードの一枚だといえます。

遊戯王デュエルリンクスの損しない課金方法まとめ

遊戯王デュエルリンクスで損をしないためには、まずは自分がどのカードが必要なのかを見極めましょう。そのうえで、今自分が最も必要とするカードが入っているパックと、汎用的な魔法・罠の入ったパックをそれぞれ購入するのがベストです。せっかく課金するのですから、購入するパックは必ず的を絞りたいところですね。

関連記事一覧

デュエルリンクスのおすすめ記事