【デュエルリンクス】最新!リセマラランキングまとめ / 遊戯王デュエルリンクス

2018/06/04 更新

6/4更新!遊戯王デュエルリンクスの最新リセマラランキング!あなたが今手に入れるべきカードはこれだ!

目次

遊戯王デュエルリンクス 最新リセマラおすすめランキング

遊戯王デュエルリンクスにおけるガチャのリセマラランキングを紹介します。 環境デッキを組むことができるカードが目安です。

[Sランク] リセマラ 即終了

Sランク リセマラおすすめポイント

森羅の影胞子ストール
環境トップデッキの「森羅」のキーカードです。他の「森羅」系のカードはすべてレアリティが低いので、このカードを3枚集めることができればしっかりと環境デッキを組むことができます。入手先は「ランページ・オブ・ザ・フォレスト」から。

狡猾な落とし穴
罠カードがない場合に使える1対2交換のカードです。デュエルリンクスではルール上、発動条件を満たしやすいため、一枚持っておきたいカードだといえるでしょう。入手先は「ビジョン・オブ・アイス」から。

禁じられた聖杯
効果を封じる速攻魔法カードです。その有用性の高さは言うにや及ばず、コンバットトリックまでこなせる万能カードだといえます。環境には強力な効果モンスターが溢れているため、彼らを排除するためにもぜひ持っておきたい一枚でしょう。入手は「サーヴァント・オブ・キングス」から。

[Aランク] リセマラ終了

Aランク リセマラおすすめポイント

クリボール
儀式モンスター用の生贄として活用できるだけではなく、強力な防御能力を有した一枚です。手札から出てくるため一部を除いて防ぐ手段がないのも凶悪だといえます。儀式デッキを組まなくとも入手しておきたいカードです。入手は「アルティメット・ライジング」から。

クロスソウル
強力な除去札であると共に、自分の上級・最上級モンスターへの布石として活用することができるカードです。上級モンスターを主軸にする場合は非常に高い有用性を誇ります。上級モンスターを使用する予定があるのなら、ぜひ入手しておきたいところです。入手は「レイジ・オブ・ヴァルキリー」 から。

[Bランク] リセマラ妥協点

Bランク リセマラおすすめポイント

沼地の魔神王
「融合」カードをサーチしてくれるだけではなく、融合素材の代用になってくれる最強レベルの融合サポートカードです。融合デッキを組もうとするのなら、必ず持っておきたいカードの一枚だといえます。入手は「ジェネレーションネクスト」から。

黄泉ガエル
リリース要因として活躍するだけではなく、不死の壁としても活躍する能力を持っています。特に上級モンスターを使ったデッキを組む場合は、できる限り入手しておきたいカードだといえるでしょう。入手は「エレクトリックオーバーロード」から。

リセマラ当たりランキングの詳細

狡猾な落とし穴

罠カードが墓地にあると使えないというデメリットから敬遠されがちなカードでしたが、ルールが大きく違うデュエルリンクスでは違った強さを持っています。 というのも、デュエルリンクスではこのカードを初手に引きやすく、そのうえで罠カードの採用を抑えるのも容易なので、非常に強力です。 また、罠カードに対応するカードも少ないため、環境が変わると評価が大きく変わるという好例だといえるでしょう。

禁じられた聖杯

OCGでも活躍したことのある一枚です。ライフポイントの少ないデュエルリンクスでは効果をコンバットトリックの400も馬鹿にはできず、当然効果を無効化する能力も最強レベルです。 さらに発動タイミングを選ばないという特性があるため、まさに最高レベルの汎用性を誇る一枚といってもいいでしょう。

クロスソウル

前述したようなカードと比べると汎用性は劣るものの、それを差し置いても最強レベルのカードです。 除去札としても活用でき、さらに上級モンスターへの解答札としても最高の性能を誇ります。 というのも、遊戯王において「生贄」に対する耐性を持っているモンスターはほぼいないからです。

デュエルリンクスの効率的なリセマラ方法

基本的に、デュエルリンクスはそれほどリセマラを重視しなければいけないわけではありません。 ただ、最初から狙ってキーカードを集めることでテーマを持ったデッキが組みやすくなります。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルをクリアする
  3. 特典を受け取る
  4. 「ジェム」を使って目当てのカードがある「ボックス」を引く
  5. 目当てのカードが狙った枚数出なかったら最初から

1. デュエルリンクスをインストールする

ゲーム名のアプリをインストールします。アプリのインストールには膨大な通信量がかかる可能性があります。Wi-Fi環境下での作業をお勧めします。

2. チュートリアルをクリア

デュエルリンクスのチュートリアルをクリアしましょう。簡単に終わります。念のためWi-Fi環境下で作業してください。

3. 特典を受け取る

ゲームをはじめる時期に応じて特典のジェムを入手することができます。ジェムはボックスを購入するために必要なものです。

4. ボックスを引く

ボックスを引きましょう。すべてを最初から入手するのは難しいので、ある程度狙って汎用性の高いものを入手するのがベストです。

5. 目当てのカードが出なかったら最初から

デュエルリンクスのリセマラはここまでです。欲しいカードが獲得できなかった場合は、手順1からやり直しましょう。

デュエルリンクスのリセマラランキングまとめ

デュエルリンクスにおけるリセマラについてまとめましたが、このゲームはリセマラが必須級というわけではありません。 もちろん、リセマラを行ったほうがよいデッキは組めますし、ストレスなく楽しむこともできますが、リセマラをしなければゲームにならないということはないのです。 その点を考えつつ、リセマラするかしないかも考えましょう。

関連記事一覧

デュエルリンクスのおすすめ記事