【遊戯王デュエルリンクス】これぞデュエルリンクス!スキル「闇の力」デッキのレシピと対策

2018/05/12 更新

デュエルリンクス内で使用できるスキル「闇の力」を利用したデッキの作り方と、対策方法について解説しています。 デュエルリンクスで闇の力デッキを構成する際のレシピも公開しています。丁寧に解説していますのでぜひ参考にしてください。

目次

デュエルリンクス 「闇の力」デッキのレシピと対策

デュエルリンクスが通常の遊戯王と異なる点として、キャラクター特有のスキルを使うことができるということですよね。

スキルを使うことで、デュエルを有利に進めることができるので、ぜひ使いたいものですよね。しかし、いざスキルをセットしてデッキを組もうと思っても、スキルを最大限活かせるデッキを組まなければ宝の持ち腐れですね。

そこで、今回はスキル「闇の力」を利用したデッキのレシピと、その対策についてまとめたいと思います。

スキル「闇の力」紹介

闇の力

  1. フィールド魔法「闇」が発動した状態で、デュエルを開始する
  2. 悪魔族と魔法使い族の攻撃力・守備力を200アップできる
  3. 天使族の攻撃力・守備力が200ダウンする

スキル「闇の力」を活かしたデッキのレシピ

スキル「闇の力」の最大のメリットは、特定種族のモンスターの攻撃力が上がることです。これを活かして、デッキに入れるモンスターはできるがけ悪魔・魔法使い族を採用しましょう。

おすすめのモンスターカードとしては、エレメントデビルやエレメントマジシャンです。このカードは、通常攻撃力が1500(闇の力で1700)と比較的高く、優秀なカードです。

さらに、この2つのモンスターは、風属性が場にいた状態で、相手モンスターを破壊した場合、続けてもう一回攻撃できるので、ダメージを稼ぎやすいというメリットがあります。

その他にも、ウェポンサモナーなど特定属性で攻撃力が高いモンスターは多くあります。

さらに、闇の力で有効なモンスターに関しては、比較的入手が容易なものが多いので、初心者の方にもとてもおすすめです。

スキル「闇の力」デッキの対策方法について

「闇の力」によってかなりデュエルを有利に運ぶことができますが、比較的シンプルに対策をすることができます。

  1. 魔法破壊系のカード(魔法除去やツイスターなど)を使用する。
  2. 融合やアドバンス召喚など、より攻撃力のあるモンスターで対策する。
  3. 味方の攻撃力を上げるor相手の攻撃力を下げるカードを利用する (援軍、フォース、ワンダーバルーンなど)

この3点が「闇の力」デッキの対策方法です。

デュエルリンクス「闇の力」に対応する方法

デュエルリンクスの「闇の力」は確かに強力ではあるのですが、初心者が必ず使用するスキルでもあり、使用者が多く、そのために対人戦では対策されやすくもなっています。

しかしながら、「闇の力」は強力なスキルであることは間違いではないので、効果的に利用しながら、対策もしっかりと立てましょう。

関連記事一覧

デュエルリンクスのおすすめ記事