【遊戯王デュエルリンクス】1から始める簡単おすすめデッキレシピ集!

2017年03月24日 更新

遊戯王デュエルリンクスをこれから始めるから必見!この記事では 初心者でも簡単に、それでいて勝てるデッキレシピを紹介していきます。 どんなカードを使えばいいのかわからない!URを持っていない!という方にもおすすめです。

遊戯王デュエルリンクスをこれから始めるから必見!この記事では 初心者でも簡単に、それでいて勝てるデッキレシピを紹介していきます。 どんなカードを使えばいいのかわからない!URを持っていない!という方にもおすすめです。

目次

  • おすすめデッキその1 遊戯を選んだ方へ
  • おすすめデッキその2 海馬派のあなたには
  • おすすめデッキその3 華麗なプレイを求める方必見!

おすすめデッキその1 遊戯を選んだ方へ 闇の力デッキ

闇遊戯のデッキスキル「闇の力」を最大限活用していくデッキです。 12月のアップデートで若干編成難易度が上がりましたがそれでもおすすめできるほど使いやすく、安定性のあるデッキでデュエルリンクスでは多くのデュエリストが採用しています。

まずはこのデッキの作成を目標に初めても良いでしょう。 闇遊戯を最初に選んだ人には特にお勧めです。

おすすめデッキその2 海馬派のあなたには 頂きに立つ者デッキ

闇の力デッキと同じく、海馬のデッキスキルである「頂に立つ者」を活用していくデッキです。安定性はもちろん、なんといってもデッキ作成がとにかく低いところが初心者におすすめです。

必要とする最高レアリティがSRまでというのもうれしいところです。 また、サンプルレシピで融合を採用していることから、初めて融合召喚デッキを作るという方にもぴったりです。また、デッキの特性上初めに海馬を選んだ方に特におすすめです。

おすすめデッキその3 華麗なプレイを求める方必見! サーカスデッキ

先に紹介した2つのデッキは合わなかった、テクニカルなデュエルをしたい! という方におすすめなのがこのサーカスデッキです。上二つと比べると安定性はかけますが、それでも編成難易度が低い割には強力なデッキです。

また、このデッキ最大の特徴はコンボを使って攻めていくことです。コンボを繋いでいくことが大前提になるので、本格的な頭脳プレイを求める方にもぴったりです。コンボデッキで頂点を目指すのであれば一度は作成し使ってみることをお勧めします。

最後に

さて、今回のデッキ紹介は以上となります。 いかがでしたでしょうか?簡単な紹介ではありますがお役に立てたのであれば幸いです。 遊戯王デュエルリンクスではまだまだ魅力的なデッキがたくさんあります。 今回紹介したデッキもほんの一部でしかありません。 デュエリストの数だけデッキがある通り、同じカードでも無限の組み合わせが存在しています。 皆様が良いデュエリストライフを過ごせますように。

デュエルリンクスのおすすめ記事