【ハースストーン】無課金でレジェンドを目指す方法 / HearthStone

2018/07/03 更新

ハースストーンでレジェンドを目指すために課金が必要なのかどうかについてまとめています。

目次


ハースストーンにおける課金は、「デッキ作りにかける時間を短くする」タイプの課金です。 もしゲームをはじめて、1カ月以内にレジェンドを達成したいと思うのなら必要ですが、長い目で見て、次弾あたりにレジェンド達成できればよいと考えるのなら、課金額をかなり抑えることができます。

いずれにせよ、ハースストーンにかけられる時間はどの程度であるのか、という点で変わってくるでしょう。

ハースストーンの課金要素



いくら時間を使ってもいいので、純に「レジェンド」に到達したいだけであるのなら、課金は必要ではない、といえるでしょう。

環境ごとにトップレベルのデッキを使いたいとい場合、そして時間を短縮したい人には、デッキ作りに課金をするべきということです。

ハースストーンを無課金で進めるのに必要なカード

ハースストーンを無課金で進めるためには、格安デッキを組む必要があるでしょう。

無課金の強力デッキは環境によって大きく変化しますが、「メイジ」もしくは「ハンター」等の「アグロ」デッキが無課金デッキとして有力です。 とにかくマナコストの軽いカードを入れることで、相手の実力を発揮しきる前に押しつぶす戦術が基本的なスタイルになります。

レジェンドカードも、「リロイ・ジェンキンス」を除いて必要なことが少ないので無課金の強い味方だといえるでしょう。

ハースストーンを無課金で進めるコツ



ハースストーンでレジェンドを到達するためには、いくらアグロデッキを組むといっても、ある程度は資産を増やさなければなりません。 そのために磨きたいのが、闘技場の腕です。 基本的なピック、基本的な戦術を理解したうえで、闘技場で勝ちましょう。

7勝を超えれば入場料がペイバックされる上、パックを入手できます。 3勝で終わってしまっても、パック料金とあわせればトントンで済むのです。

ひとまずは闘技場の腕を磨き、資産を増やしたうえで「ランクマッチ」にチャレンジするといいでしょう。 また、デイリークエストと毎週開催される「酒場の喧嘩」は必ずこなしておきたいところです。

無課金でレジェンドを目指す方法まとめ

ハースストーンは無課金でもレジェンドを目指せます。ただし、もしハースストーンにかけられる時間があまりなく、けれど1ヶ月以内にレジェンドに到達したいというのであれば、必ず課金が必要になります。

課金額としては、おおよそ5000円ないしは1万円程度あればいいでしょう。

一度課金してしまえばあとは資産に悩むこともないので、資産について悩みたくないのであれば、課金をしてもいいと思います。 なによりハースストーンは世界最大級のゲーム企業が運営しているので、課金が無駄になるということもありません。

もちろん無課金で進めることもできますが、自分の事情にあわせて、課金するか、無課金で行くか選びたいところですね。

関連記事一覧

ハースストーンのおすすめ記事