【ハースストーン】最速!リセマラ方法/HearthStone

2018/06/15 更新

ハースストーンにおけるリセマラ方法と、リセマラの簡単な当たりについてまとめています。

目次



世界で最もユーザー数の多いデジタルカードゲームです。 高い戦略性はデジタルカードゲームに類を見ず、大量のプロプレイヤーが存在するほど。

ハースストーンのリセマラの効率的な方法

  1. ハースストーンのアプリをダウンロードします
  2. アプリを起動し、データダウンロードを行います
  3. チュートリアルをクリア
  4. チュートリアルクリア特典、および期間限定を受け取ります
  5. パックをあけます
  6. 目当のカードが出なかったら1からやり直します
所要時間
約60分

1. ゲーム名のアプリをダウンロード

まず、ハースストーンのアプリをダウンロードします。時間短縮のためにもWi-fi環境下でのダウンロードをおすすめします。

2. データダウンロード

アプリをインストール後に、データダウンロードがはじまります。データダウンロード終了まで待ちます。 ハースストーンはかなり容量があるので、別のことをしながら待ちましょう。

3. チュートリアルをクリア

データダウンロード終了後にチュートリアルが始まります。ハースストーンの基本的なゲームシステムを覚えておきましょう。 チュートリアルをクリアしたら、「練習」を使ってクエストをクリアし、パックを入手してください。

4. 特典を受け取る

チュートリアルクリア後に初期パックと、プロモーションパック特典が入手できます。 もらえる特典パックは時期によって異なるので気をつけましょう。

5. パックを開封します

事前登録特典と、チュートリアルクリアで受け取った報酬でレアガチャを引きます。

6. リセマラ終了を判断する

ここでお目当のキャラクターが出たらリセマラ終了です。リセマラを続ける場合は、アプリを削除して1からやり直します。

ゲーム名のガチャ演出

大当たりの演出



パックを開いたときに金色に光るカードが「レジェンドカード」です。 すべてのレジェンドが強いわけではありませんが、魔素に還元することもできるため、あたりといえば当たりでしょう。

当たりの演出

ハースストーンでは当たり(エピック)に演出はありません。 酒場の親父が「エピック!」と叫びます。

通常の演出

通常時も同様に演出はありません。 「レア」と酒場の親父が言いますが、1パックに1枚はあるので当たりではありません。

ハースストーンのパック確率

レジェンド 約1%
エピック 約10%
レア 30%

リセマラでのおすすめカード



あらゆるアグロデッキにおいてフィニッシャーを勤めることのできる強力なカードです。
デメリットはあるものの、そのターン中に決めてしまえば問題ありません。
序盤はアグロデッキで戦ったほうがいいので、ぜひ彼を狙いましょう。
なお、デッキによってはなくてもある程度戦えるので、「無ければデッキが作れない」というレベルのカードではありませn。

ハースストーンのクラスについて



初心者は扱いやすいカードと強力なバースト能力を誇る「メイジ」こと「ジェイナ・プラウドムーア」を使うのがオススメです。 格安デッキでも最高レベルの「レジェンド」に到達したという報告があるので、とにかくはやめに勝ちたいという方にとっては最適なクラスといえるでしょう。 ただし、ミニオンを横に広げるのは苦手だという特性を持っているため、ミニオンを横に広げる戦術がしたい場合は、別のクラスを使うといいえでしょう。

関連記事一覧

ハースストーンのおすすめ記事