【遊戯王デュエルリンクス】KCカップの入賞者が交換可能URカード一覧を紹介!

2018/05/20 更新

KCカップが終了した遊戯王デュエルリンクスですが、今回はKCカップで上位入賞した人が入手出来る交換可能URカード一覧を紹介していきます。KCカップでは、様々なURカードが上位入賞者に配られるます。その中でも特にオススメのカードを、モンスターカード、魔法カード、罠カードに分けて紹介しています、

目次

KCカップとは?

遊戯王デュエルリンクスで初めて行われた対人戦です。初の大規模イベントで世界のエリアを選び、デュエルしていくと言う大会で空いた。イベント自体は終了してしまったものの、今回は上位者が入手出来る交換可能URカードの一覧を紹介していきます。

天空騎士パーシアス

星5/光属性/天使族/攻1900/守1400の効果付きモンスターカード

【天空騎士パーシアスの効果】

このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。

【天空騎士パーシアス考察】

天使族デッキであれば入手したい1枚です。特定条件下では、速攻召喚も可能となり、攻め要員として活用できるカードです。

ツインバレル・ドラゴン

星4/闇属性/機械族/攻1700/守 200の効果付きモンスターカード

【ツインバレル・ドラゴンの効果】

このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。コイントスを2回行い、2回とも表だった場合、選択したカードを破壊する。

【ツインバレル・ドラゴン考察】

機械族デッキに加えたいカードです。セカンドチャンスなどを合わせることにより効率的に敵のカードを破壊していく事が出来ます。

伝説のフィッシャーマン

星5/水属性/戦士族/攻1850/守1600の効果付きモンスターカード

【伝説のフィッシャーマンの効果】

  1. このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「海」が存在する限り、このカードは魔法カードの効果を受けない。
  2. このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「海」が存在する限り、このカードは攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)

【伝説のフィッシャーマンの考察】 海デッキであれば入手したいカードです。相手マジックの対象になる事がほぼなくなるため、相手デッキに合わせて組み替えていきたい一枚です。

破壊竜ガンドラ

星8/闇属性/ドラゴン族/攻 0/守 0の効果付きモンスターカード

【破壊竜ガンドラの効果】

このカードは特殊召喚できない。 (1):LPを半分払って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊し除外する。このカードの攻撃力は、この効果で破壊したカードの数×300アップする。(2):このカードを召喚・反転召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。

【破壊竜ガンドラの考察】

全破壊を可能とする一枚です。召喚するだけで、相手フィールドのカードを軒並み破壊出来るため効率的なカードです。

ビッグ・シールド・ガードナー

星4/地属性/戦士族/攻 100/守2600の効果付きモンスターカード

【ビッグ・シールド・ガードナーの効果】

  1. 裏側表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動する。このカードを表側守備表示にし、その発動を無効にする。
  2. このカードは攻撃された場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。

【ビッグ・シールド・ガードナーの考察】

星4以下で最大の守備力を誇るカードです。カードトレーダーで交換可能でしたが、交換自体が終了してしまった一枚です。

ブラック・マジシャン

星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100の通常モンスターカード

【ブラック・マジシャンの考察】

ブラマジデッキであれば交換したいカードです。ただし、それ以外では活用方法が無い一枚です。

ブラック・マジシャン・ガール

星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700の効果付きモンスターカード

【ブラック・マジシャン・ガールの効果】 1. このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。

【ブラック・マジシャン・ガールの考察】

ブラマジデッキや魔法使い専門デッキを組んでいれば活用しやすいカードです。特定カードとあわせる事で、ブラックマジシャン召喚を早める事も出来るた用途が多岐に渡る一枚です。

青眼の白龍

星8/光属性/ドラゴン族/攻3000/守2500の通常モンスターカード

【青眼の白龍の考察】

ブルーアイズデッキや特定の儀式モンスターと合わせたいカードです。このカード単体では頻繁に運用できないものの攻守共に最強クラスのため、入手の価値がある一枚です。

リボルバー・ドラゴン

星7/闇属性/機械族/攻2600/守2200の効果付きモンスターカード

【リボルバー・ドラゴンの効果】 1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。

【リボルバー・ドラゴンの考察】

機械族デッキの主力として活用可能な一枚です。セカンドチャンスなどの効果範囲で、毎ターン破壊出来るメリットは非常に強力なため入手したいカードです。

真紅眼の黒竜

星7/闇属性/ドラゴン族/攻 2400/守 2000の通常モンスターカード

【真紅眼の黒竜の考察】

黒竜の雛やドラゴン族を採用したデッキを使用していれば入手したいカードです。ただし、他のカードが強力なためあくまで所持カードを照らし合わせたい所です。

フォース

通常マジックカード

【フォースの効果】

フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。

【フォースの考察】

最も入手したいカードです。相手上級モンスターも破壊可能で、逆転する際にも重宝される一枚です。

アポピスの化神

永続トラップカード

【アポピスの化神の効果】

自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。

【アポピスの化神の考察】

トラップデッキであれば入手したいカードです。モンスターがほぼ組み込まれていないデッキでは壁役として採用できるため中々使いやすい一枚です。

生贄の抱く爆弾

通常トラップカード

【生贄の抱く爆弾の効果】

アドバンス召喚された相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。

【生贄の抱く爆弾の考察】

上級モンスター召喚を主体とするデッキなどと合わせたいカードです。特定デッキなどで合わせれば、相手モンスター破壊デッキを作成する事も出来る一枚です。

KCカップ交換可能URカード一覧まとめ

いかがでしたでしょうか? 今回紹介したカードがKCカップで交換可能URカードです。このカードの中で、どのカードを選べばいいか迷った際には、是非参考にしてみて下さい。

関連記事一覧

デュエルリンクスのおすすめ記事