【遊戯王デュエルリンクス】竜騎士ガイア追加!新カードSRモンスター紹介

2017/06/26 更新

デュエルリンクスの新しく出た新カードのSRモンスターをまとめました。使えるカード、あまり使えないカードがあると思います。新たに狙うべきカードはどれなのか、どのように入手するのかなどを丁寧に解説しています。シナジーするものも紹介してますのでぜひ、デッキづくりの参考にしてください。

目次

デュエルリンクスで新カードが出ました。 いずれもレジェンドデュエリストの報酬から入手できるものです。入手難易度はともかく、使えるものなのか、その起用方法などを紹介します。今回はその中でもSRモンスターに焦点を当てて紹介します。

竜騎士ガイア

暗黒騎士ガイアとカース・オブ・ドラゴンを融合して特殊召喚できます。シナジーするカードとして青竜の召喚士です。カードトレーダーで交換できるSRのモンスターカードなのですが、フィールドから墓地へ送られたときに発動でき、デッキからドラゴン族・戦士族・魔法使い族の通常モンスター1体を手札に加えることができます。

暗黒騎士ガイアは戦士族で、カース・オブ・ドラゴンはドラゴン族なのでそこから融合に繋げていければ強いです。

ファミリアナイト

SR 戦士族 レベル3 効果モンスター

効果:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動します。お互いのプレイヤーは、手札からレベル4モンスター1体を特殊召喚できます。

入手方法 海馬瀬人 デュエル報酬

レベル4モンスターを特殊召喚できるのでロックデッキと絡めれば使えます。デュエルリンクスはモンスターゾーンが3枚しかないので相手が3枚出しているときに効果が使えれば相手は召喚できず、こちらは召喚できる状況にもっていけます。いずれにしても使い勝手はよくありません。

ヴァリュアブル・アーマー

SR 昆虫族 レベル5 デュアル 効果モンスター

入手方法 インセクター羽蛾 デュエル報酬

上級モンスターで攻撃力が高めで使いやすいです。シナジーできるカードは代打バッターや孵化、コストダウンなどです。 代打バッターはフィールドから墓地へ送られたときに手札から昆虫族モンスター1体を特殊召喚できるのでそのまま特殊召喚できます。孵化は自分フィールド上のモンスターをリリースし、そのモンスターよりレベルが一つ高い昆虫族モンスター一体をデッキから特殊召喚することができます。

コストダウンは手札を一枚捨てて手札のモンスターのレベルを2つ下げるのでそのまま通常召喚することができます。一番のお勧めは孵化です。インセクタ ー羽蛾からのデュエル報酬で手に入ります。

アマゾネスの剣士

SR 戦士族 レベル4 効果モンスター

効果:このカードが戦闘を行うことによって受けるコントローラーの戦闘ダメージは相手が受けます。

入手方法 孔雀舞 デュエル報酬

デッキによっては使いやすいです。これ起点のデッキでも良さそうです。シナジーできるものはハーフシャットや流星の弓シールです。 ハーフシャットはアマゾネスの剣士に使うことで戦闘破壊することができなくなり、攻撃力半分減るのでその分相手にダメージが入ります。

流星の弓シールは装備することで攻撃力が1000下がりますが直接攻撃ができるという装備魔法です。アマゾネスの剣士に装備することで直接攻撃しつつ相手はアマゾネスの剣士を破壊することをためらいます。

エビルナイトドラゴン

SR ドラゴン族 レベル7 通常モンスター

入手方法 ダイナソー竜崎 デュエル報酬

ブルーアイズホワイトドラゴンの弱体化したようなカードです。守備力が若干高いです。ドラゴン族デッキや通常モンスターを起点とするデッキならブルーアイズホワイトドラゴンの代わりに入れてもよさそうです。ただ、2体リリースして2350の通常モンスターを出してもあまり効果はなさそうです。

デュエルリンクス 新カード モンスター SRまとめ

5枚のカードを紹介させていただきました。使えそうなカードはヴァリュアブルアーマーとアマゾネスの剣士です。 それ以外は使い勝手も良くなく、初心者にとっては扱いが難しいカードです。無理に新カードを狙わなくてもいいかもしれません。

以上!新カードモンスターの紹介でした。

デュエルリンクスのおすすめ記事

コメントする