【遊戯王デュエルリンクス】KCカップ攻略するためのオススメデッキまとめ

2018/05/17 更新

 KCカップで勝ちにいくためのオススメデッキを紹介します。

目次

キャラスキルを生かしたオススメデッキ

1つ目は、闇遊戯のスキル闇の力を活かしたマジシャンデッキです。マジシャンデッキは、コンボに使える魔法・トラップカードが充実しているので誰でも使い易く、様々な場面で応用が利くのでKCカップでも安定して勝てるデッキです。

闇の力はゲーム開始時、フィールド上にフィールド魔法闇をセットできます。闇の効果は悪魔族、魔法使い族は攻撃力・守備力共に200ポイントアップし、天使族の攻撃力・守備力は共に200ポイントダウンします。この効果を活用しデッキのモンスターを全て魔法使い族、若しくは悪魔族で構成します。

マジシャンデッキおすすめカード

オススメ4つ星モンスターは攻撃力・守備力共に1600を誇る魔法使い族のウェポンサモナーや攻撃力1600の辺境の大賢者です。闇の力で攻撃力・守備力200ポイントアップするので、4つ星モンスターでは最強クラスの攻撃力です。

魔導獣ケルベロスも魔法使い族なので、このデッキと相性抜群です。ウェポンサモナーはエイジオブディスカバリー、辺境の大賢者はフレイム・オブ・ザ・タイラント、魔導獣ケルベロスはカードトレーダーとの交換で入手できます。

 

トラップカードではマジシャンズ・サークルとブラック・マジシャン・ガールのコンボが強力です。マジシャンズ・サークルは自分と相手の魔法使い族の攻撃宣言時に発動でき、それによりデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスターを、自分と相手の両方お互いフィールドに特殊召喚できます。

これの利点は相手のデッキに魔法使い族がないとき、自分だけが特殊召喚を行えるということです。ネオインパクトから入手できます。

 

魔法カードではマジシャンズ・クロスがデッキに相性ピッタリです。効果は、魔法使い族モンスターが2体フィールドにいる時、そのうちの1体を選択してそのモンスターの攻撃力を3000ポイントにし、もう1体のモンスターはそのターンバトルを行えなくなります。このカードを入れる利点は、相手の攻撃力の高いモンスターを倒したい時、1発逆転を狙い一気に倒せるところです。カードトレーダーとの交換で入手できます。

モンスター効果を利用したオススメアドバンスデッキ

特定のモンスターのモンスター効果を使えば多くのモンスターを生贄に捧げなくともアドバンスモンスターをすぐに特殊召喚することができます。 代打バッターを生かした昆虫デッキがオススメです。

モンスター効果は、代打バッターが墓場に送られた時、自分の手札から昆虫族モンスターを特殊召喚できます。このカードと組み合わせたいのが、インセクト女王やミレニアム・スコーピオンといった高レベル昆虫族モンスターです。

初期手札からこれらのカードが揃っていると、序盤から主導権を握れます。デュエルリンクスはスピードデュエルなのでこのコンボは効果的です。代打バッターはフレイム・オブ・ザ・タイラント、インセクト女王は インセクター羽蛾の初期デッキ、ミレニアム・スコーピオンはリシドのレベル30,40のドロップで入手できます。

KCカップオススメデッキまとめ

  • キャラスキル重視でいくなら、闇遊戯の闇の力を活かしたマジシャンデッキがオススメです。
  • モンスター効果重視なら、代打バッターの効果を活かした昆虫アドバンスデッキがオススメです。

以上のデッキを駆使してKCカップの参考にしてください。

関連記事一覧

デュエルリンクスのおすすめ記事