【遊戯王デュエルリンクス】KCカップのルール予想と攻略方法を分析

2018/05/22 更新

海馬コーポレーションの開催するKCカップのルール予想と攻略法を分析します。KCカップをより多く勝ち抜くためには、そのルールに沿った対策が必要です。この記事では、ルール予想からおすすめのカードを紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

目次

デュエルリンクスのKCカップとは?

KCカップは2017年2月末ごろに遊戯王デュエルリンクス内で開催されるデュエル大会です。参加資格はステージ20以上の人のみで、この大会に参加した人全員参加報酬が貰えます。上位者には追加で素晴らしい景品が与えられるそうです。

大会に先立ち今までのランク戦の結果によりポイントボーナスが貰えます。

KCカップルール予想

遊戯王原作とペガサスのイベントより、対戦方法はプレイヤー同志で、スターチップを賭け、勝った方が負けた方のスターチップを貰えるスタンスがとられる可能性があります。

そして勝った人が、未だデュエルリンクスに現れていない、マリクに挑戦できるなどのイベントも予想されます。    これほどの大きな大会となるので、公平性を保つためにデッキ枚数も統一される可能性があります。

また原作のデュエル大会ではプレイヤーに直接攻撃を与えるなどの魔法カードは禁止だったことから、ファイヤーボールなどのカードは禁止になる可能性が高いと思われます。ファイヤーボールなどのカードを普段よく使用している人は、新たなデッキを作っておいた方がよいかもしれません。

KCカップ攻略方法分析

大会なので、1回の勝敗が大きく関わります。よってデッキ事故は防ぎたいところです。またデッキ事故に陥ってもそこから態勢を立て直せるカードが必要になってきます。オススメしたいカードが2枚あります。

カードトレーダー

1つ目はカードトレーダーです。このカードが初手でくればデッキ事故が起きてても次のターンから立て直せます。1枚デッキに入れてれば安心できます。カードトレーダーとの交換で入手できます。

時の魔術師

 

2つ目は時の魔術師です。デッキ事故に加えて、窮地に追い込まれた時1発逆転が可能なカードです。運次第のカードですが、デッキに入れる価値はあります。城之内のレベルアップ報酬のレベル18で入手できます。

1パターン戦法より汎用性のあるカードの方が勝ちやすいです。対戦はオンラインでランダムで当たると予想でき、誰と当るかは分からないのでどのデッキでも使えるカードを入れておくのがいいです。

道連れ

道連れは偏った属性デッキ、デッキ破壊デッキなどのあらゆるデッキで役に立ちます。エイジオブディスカバリーで入手できるので1枚はデッキに入れてお いてください。

ワンダーバルーン

ワンダーバルーンは手札を墓地に送った分だけ相手の攻撃力を下げられる非常に汎用性の高いカードです。このカードはほとんどのデッキと相性がいいです。アルティメットライジングで入手できます。

KCカップルール予想・攻略分析まとめ

  • ルールは原作通りの大会運営になる可能性あり
  • 手札は統一される可能性がある
  • デッキ事故回避にはカードトレーダーと時の魔術師が有効
  • 道連れやワンダーバルーンのような汎用性のあるカードを入れると対応が効く

KCカップで勝ち抜くために、適正なデッキを組んで臨んでください。

関連記事一覧

デュエルリンクスのおすすめ記事