【遊戯王デュエルリンクス 】ペガサスレベル40対策カード一挙紹介

2017年03月24日 更新

遊戯王デュエルリンクスには、ある程度までゲームを進めるとペガサスが出てきます。期間限定だけにペガサスの落とすドロップカードは欲しいところです。そんな人のためペガサスレベル40の対策のためデッキに入れるカードを紹介します。またレベル40のペガサスに対する立ち回りも紹介します。

ペガサスのトゥーンモンスターの対策

ペガサスと言えばトゥーンカードです。ペガサスレベル40のデッキの中に入ってる12枚のモンスターのうち10枚がトゥーンモンスターです。このトゥーンモンスターはかなり厄介で、こちらのフィールド上にモンスターがいても直接攻撃ができます。特にトゥーン・ゴブリン突撃部隊は4つ星で攻撃力2300ととんでもない強さで、初手でこのカードをフィールドに出されると勝つ可能性がほとんどなくなります。

このトゥーンモンスターを破壊、または封じ込めフィールドに出させなければ勝率がグンと上がります。そのトゥーンモンスターを破壊、封じ込める方法はトゥーン・ワールドの破壊です。

 トゥーン・ワールドがフィールドにある限りトゥーンモンスターをフィールドに出せます。ペガサスレベル40はスキル「イッツ・ア・トゥーン・ワールド」をデュエル開始時から使用しトゥーン・ワールドが発動されるので、先ずはこのカードを破壊することを優先します。そのキーカードは2枚あります。

ツイスター

1つ目は自分のライフポイントを500ポイント払いフィールド上の表示の魔法・トラップカード1枚を破壊できる効果のあるツイスターです。このカードはアルティメットライジングで3枚入手できるので、3枚デッキに入れておいてください。

魔法除去

2つ目はフィールドの魔法カードを1枚破壊できる魔法除去です。闇遊戯と海馬のレベルアップ報酬で2枚まで手に入れることができるので2枚ともデッキに入れておいてください。

上記2枚を手札にいち早く揃えるための補助カードも紹介します。

強欲な瓶

強欲な瓶は仕掛けておくと自分のデッキから1枚ドローできます。これを1~2枚入れておけば安定してツイスター、魔法除去を引けます。カードトレーダーとの交換で12500ゴールド、R宝玉×3、罠の石×5で入手できます。

カードトレーダー

カードトレーダーは自分のスタンバイフェイズ時に1枚デッキに戻すことで、デッキから1枚ドローできます。このカードの利点は永続魔法なので毎ターン効果を発動できるので、より手札にキーカードを揃え易くなります。

ペガサス対策デッキでなくても汎用性が高いので1枚持っておいてください。カードトレーダーとの交換で30000ゴールドとSR宝玉×3と魔法の石×15で入手できます。

ペガサスレベル40からハイスコアを取る方法

 

魔導獣ケルベロスは自分、相手の魔法カード1枚につき攻撃力500アップする効果を持つモンスターです。上記よりツイスターや魔法除去といった魔法カードを多く入れるデッキなので、とても効率よく評価項目の5000ダメージオーバーを安定して狙えます。カードトレーダーとの交換で40000ゴールドとSR宝玉×4と光の石×15で入手できます。

フォース

フォースは相手の攻撃力の半分を自分のモンスターの攻撃力に加算する魔法カードです。このカードがあれば魔導獣ケルベロスの攻撃力を大幅に上げることができるため1枚はデッキに必須です。カードトレーダーとの交換で100000ゴールドとUR宝玉×3と魔法の石×30で入手できます。

秘術の書

 

秘術の書は魔法使い族モンスターの攻撃力、守備力を300ポイントアップさせます。魔導獣ケルベロスに装備させると攻撃力が一気に800アップします。デッキに2枚は入れておいてください。アルティメットライジングから入手できます。

ペガサスレベル40 の立ち回り

まずは、相手のトゥーン・ワールドの破壊を実行します。トゥーンワールドを破壊すれば手札に魔導獣ケルベロス1枚と魔法カードを5~6枚まで集め揃えば魔導獣ケルベロスを召喚し、魔法カードを全て発動し魔導獣ケルベロスの攻撃力5001以上まで上げてダイレクトアタックする流れです。  

ペガサスレベル40対策まとめ

  • ツイスター3枚、魔法除去2枚でトゥーン・ワールドを破壊する。
  • 魔導獣ケルベロスで5001以上のダメージをペガサスに与えて高スコアを狙う。

以上の2点を参考にしてみてください。

デュエルリンクスのおすすめ記事