【FF14】メインクエスト「ギョドウ現る!」の攻略と報酬一覧

2018/09/26 更新

FF14のメインクエスト「ギョドウ現る!」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。

目次

FF14 メインクエスト「ギョドウ現る!」基本情報



受注条件 ジャンル 場所
Lv61 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター クガネ
依頼人NPC 関連NPC
リセ
リセ
前提クエスト 発生クエスト
ふたりの足取り 吐けよナマズ

「ギョドウ現る!」の攻略方法

1. ギョドウと会話する



ひんがしの国:クガネ 潮風亭のギョドウ(X:10/Y:10地点)に話しかけます。

2. アルフィノ、アリゼーと会話する



ひんがしの国:ウルダハ商館応接室のアルフィノとアリゼー(X:6/Y:6地点)にそれぞれ話しかけます。

3. イベント戦闘をクリアし、目標地点まで逃げる



ひんがしの国:クガネ 黄昏橋のアリゼー(X:10/Y:11地点)に話しかけると帝国兵とのイベント戦闘が発生し、その後は赤誠組の隊士に見つからないように目標地点を目指して逃げることになります。

話しかけると即イベント戦闘と逃走が始まりますので、準備を整えることをおすすめします。

4.リセと会話する

イベント後、ひんがしの国:クガネ ウルダハ商館に自動的に移動し、そこでリセ(X:14/Y:13地点)に話しかけます。

これでこのメインクエストはクリアとなります。

「ギョドウ現る!」の攻略ポイント



このクエストのメインの前半であるイベント戦闘では帝国兵が登場しますが、強さはそれほど大したことはありません。

味方NPCとしてアルフィノとアリゼーも一緒に戦ってくれますので、サクッと片付けてしまいましょう。



その後、異変に気付いた赤誠組の隊士たちの探索をかいくぐりながら逃げていくことになり、赤誠組の隊士に途中で見つかったらコンテンツアクション「煙玉」を使って戦わずに切り抜けることになります。

ある程度の距離まで逃げると途中で謎のコウジン族が現れて道案内してくれるので、そこへついていけばクリアとなります。

「ギョドウ現る!」の報酬

EXP
94500EXP
ギル
2070ギル
選択報酬1武略のマテリジャ
武略のマテリジャ × 3
選択報酬2ハイスチール・ディフェンダーアームガード
ハイスチール・ディフェンダーアームガード
選択報酬3ハイスチール・スレイヤーアームガード
ハイスチール・スレイヤーアームガード
選択報酬4レッドヘンプ・ストライカーアームガード
レッドヘンプ・ストライカーアームガード
選択報酬5レッドヘンプ・スカウトアームガード
レッドヘンプ・スカウトアームガード

「ギョドウ現る!」攻略まとめ

  このクエストでは帝国兵とのイベント戦闘と赤誠組からの逃走がメインとなりますが、イベント戦闘はともかく、逃走イベントも煙玉を使うことを忘れないでおけばそれほど難しくはありません。

また、余談となりますが、このクエストではリセの豪快な一面が見られるので、そちらも進行のついでとして楽しんでみるのもいいでしょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事