【FF14】メインクエスト「ふたりの足取り」の攻略と報酬一覧

2018/05/21 更新

FF14のメインクエスト「ふたりの足取り」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。

目次

FF14 メインクエスト「ふたりの足取り」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv61 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター クガネ
依頼人NPC 関連NPC
アルフィノ
リセ
前提クエスト 発生クエスト
ウルダハ商館へようこそ ギョドウ現る!

「ふたりの足取り」の攻略方法

1. リセと会話し、「尋ね人の人相書き」を使用する

ひんがしの国:クガネ ウルダハ商館のリセ(X:14/Y:13地点)に話しかけ、「尋ね人の人相書き」を使います。

2. カラクと会話する

ひんがしの国:クガネ 望海楼のカラク(X:9/Y:7地点)に話しかけます。

3. コトカゼと会話する

ひんがしの国:クガネ 潮風亭のコトカゼ(X:10/Y:10地点)に話しかけます。

4.3人のNPCに「尋ね人の人相書き」を渡す

近東風の商人(X:9/Y:11地点)、渡し船の船頭(X:9/Y:12地点)、商船の船長(X:8/Y:12)の3人のNPCに「尋ね人の人相書き」を渡して回り、その後、ひんがしの国:クガネ 潮風亭 の͡リセ(X:10/Y:9地点)に話しかけると、このメインクエストはクリアとなります。

「ふたりの足取り」の攻略ポイント

このクエストではキーアイテム「尋ね人の人相書き」を使いながらクガネにいるNPCたちと会話して回るのが主な流れとなります。5人のNPCの場所と攻略の手順を覚えればあとはもう簡単ですので、しっかりと頭に入れておきましょう。

「ふたりの足取り」の報酬

EXP
94500EXP
ギル
885ギル
選択報酬1ユウギリとゴウセツの人相書き
ユウギリとゴウセツの人相書き

「ふたりの足取り」攻略まとめ

このクエストはアイテムを使いながら5人のNPCと会話してクガネを回っていくという内容です。要はアイテムを使うタイミングとNPCの場所さえ覚えていればほぼ問題はありませんので、この記事を参考にして手際よく進めていきましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事