【FF14】メインクエスト「吐けよナマズ」の攻略と報酬一覧

2018/05/19 更新

FF14のメインクエスト「吐けよナマズ」の基本情報や攻略方法、報酬一覧をまとめました。

目次

FF14 メインクエスト「吐けよナマズ」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv61 ファイター ソーサラー 紅蓮のリベレーター クガネ
依頼人NPC 関連NPC
リセ
リセ
前提クエスト 発生クエスト
ギョドウ現る! 再会と旅立ち
姿見の街
不治の病の荷運び人
望海泉の湯

「吐けよナマズ」の攻略方法

1. ハンコックと会話する

ひんがしの国:ウルダハ商館応接室のハンコック(X:6/Y:6地点)に話しかけます。

2. ハンコックと再度会話する

ひんがしの国:クガネ 楽座街へ移動し、ハンコック(X:13/Y:9地点)に再び話しかけます。

3. 指定地点で待機し、リセと会話する

指定地点(X:13/Y:9地点)で2回待機します。その後に発生するイベントを見て、ひんがしの国:クガネ 楽座街のリセ(X:13/Y:9地点)に話しかけます。リセに話しかけるとこのメインクエストはクリアとなります。

「吐けよナマズ」の攻略ポイント

このクエストではウルダハ商館でのハンコックとの会話と、クガネ楽座街の指定地点での待機とイベントを見るだけとなります。 ちなみにウルダハ商館での会話イベントでは、バグ発生のためかたまにハンコックがいなくなることがあり、その場合は一度室内から出て再度入り直すことでイベントが進みます。

「吐けよナマズ」の報酬

EXP
94500EXP
ギル
885ギル
選択報酬1雄略のマテリジャ
雄略のマテリジャ × 3
選択報酬2ガガナレンジャーグローブ
ガガナレンジャーグローブ
選択報酬3キュプロヒーラーアームレット
キュプロヒーラーアームレット
選択報酬4キュプロキャスターアームレット
キュプロキャスターアームレット

「吐けよナマズ」攻略まとめ

このクエストはハンコックの会話と楽座街のイベントを見るだけが主な内容となります。ウルダハ商館でたまにバグでハンコックがいなくなることへの対処法と、指定地点での待機を覚えていればほぼ問題なく進められます。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事