【FF14】メインクエスト「芳しき陸の勇者」の攻略と報酬一覧

2018/05/20 更新

この記事では、FF14のメインクエスト「芳しき陸の勇者」の攻略情報を紹介しています。芳しき陸の勇者は、湿り気のある黒土をフルーアールに渡すとクリアとなります。

目次

FF14のメインクエスト「芳しき陸の勇者」をクリアすると上記の報酬がもらえます。「芳しき陸の勇者」では、湿り気のある黒土をフルーアールに渡すとクリアとなります。

FF14 メインクエスト「芳しき陸の勇者」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv5 全クラス 新生エオルゼア 中央ラノシア
依頼人NPC 関連NPC
ガーカント
中央ラノシア
X:25.6, Y:17.2
フルーアール
中央ラノシア
X:21.5, Y:15.3
前提クエスト 発生クエスト
開拓を阻むもの
横流し疑惑
元海賊を笑う海賊
所要時間
約15分

FF14 メインクエスト「冒険者への手引き」攻略方法

1. ガーラントよりクエスト受注

中央ラノシアのサマーフォード庄のガーカント(X:25 Y:17)より受注する。

2. ロットウィダに話を聞く

中央ラノシアのロットウィダ(X:22 Y:17)に話を聞きます。ロットウィダは上記画像のような風貌です。

3. 湿り気のある黒土を入手

ロットウィダに話した後に、湿り気のある黒土を探しましょう。クックポットで3つ手に入れましょう。

4. 湿り気のある黒土を渡す

中央ラノシア 開拓者の納屋のフルーアール(X:21 Y:15)に、湿り気のある黒土を渡すとクリアです。

「芳しき陸の勇者」の攻略ポイント

FF14のメインクエスト「芳しき陸の勇者」では、湿り気のある黒土が必要になります。クックポットで手に入りますので、3つ入手しましょう。その前後は人と話すだけのクエストとなっています。

「芳しき陸の勇者」の報酬

EXP
1120EXP
ギル
0ギル
選択報酬1アラグ銅貨
アラグ銅貨
選択報酬2ミトン
ミトン
選択報酬3リングバンド
リングバンド

「芳しき陸の勇者」攻略まとめ

FF14の「芳しき陸の勇者」の攻略方法は上記のようになっています。基本的に人に話しかけるだけです。湿り気のある黒土を手に入れる必要がありますが、クックポットで手に入ります。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事