【FF14】メインクエスト「元海賊を笑う海賊」の攻略と報酬一覧

2018/05/21 更新

FF14のメインクエストである「元海賊を笑う海賊」の攻略方法を紹介しています。リムサ出身者のみが受けれるクエストであり、事前に芳しき陸の勇者をクリアしておく必要があります。本クエストでは、グランデッド・パイレーツとグランデッド・レイダースを討伐して、クリアします。

目次

FF14のメインクエスト「元海賊を笑う海賊」の攻略方法を紹介しています。「元海賊を笑う海賊」では、奪われた農具をフルーアールに届けるとクエストクリアとなります。

FF14 メインクエスト「元海賊を笑う海賊」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv5 全クラス 新生エオルゼア 中央ラノシア
依頼人NPC 関連NPC
フルーアール
中央ラノシア
X:21.5, Y:15.3
シュテールヴィルン
中央ラノシア
X:25.6, Y:17
前提クエスト 発生クエスト
芳しき陸の勇者 裏切りの代償
所要時間
約20分

FF14 メインクエスト「元海賊を笑う海賊」攻略方法

1. フルーアールよりクエストを受注

中央ラノシア 開拓者の納屋のフルーアール(X:21 Y:15)よりクエストを受注します。今回は、奪われた農具を奪還するクエストです。

受注前に、メインクエスト「芳しき陸の勇者」をクリアしておく必要があります。

2. 奪われた農具を3つ集める

中央ラノシアのグラウンデッド・パイレーツ(LV9)、グラウンデッド・レイダー(LV9)を倒し、奪われた農具を3つ集めます。

グランデッド・パイレーツは剣術士、グランデッド・レイダーは(斧術士)です。

3. フルーアールに農具を返還

グランデッド・パイレーツとグランデッド・レイダーから農具を取り戻したら、フルーアールに話しかけて農具の返還を行います。

その後、サマーフォード庄のシュテールヴィルン(X:25 Y:16)に話してクリアです。

「元海賊を笑う海賊」の攻略ポイント

「元海賊を笑う海賊」では、農具を三つ集めますが、それぞれの職業の弱点と攻略方法をよく把握してから臨むと比較的すんなりクリアすることができます。

「元海賊を笑う海賊」の報酬

EXP
1120EXP
ギル
0ギル
選択報酬1アラグ銅貨
アラグ銅貨
選択報酬2目薬
目薬 × 5
選択報酬3ケクス
ケクス
選択報酬4ガスキン
ガスキン

「元海賊を笑う海賊」攻略まとめ

FF14のメインクエスト「元海賊を笑う海賊」のクリア報酬は上記のようになっています。目薬は、パーティメンバーの暗闇を回復してくれます。「元海賊を笑う海賊」は、クエスト自体は難しくないので、ぜひサクッとクリアしていきたいところです。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事