【FF14】メインクエスト「開拓を阻むもの」の攻略と報酬一覧

2018/05/16 更新

この記事では、FF14のメインクエスト「開発を阻むもの」の攻略方法を紹介しています。開発を阻むものでは、タイニーマンドラゴラを5体討伐する必要があります。

目次

FF14のメインクエスト「開拓を阻むもの」の攻略方法について紹介しています。開拓を阻むものではタイニーマンドラゴラを5体討伐する必要があります。

FF14 メインクエスト「開拓を阻むもの」基本情報

受注条件 ジャンル 場所
Lv5 全クラス 新生エオルゼア 中央ラノシア
依頼人NPC 関連NPC
ガーカント
中央ラノシア
X:25.6, Y:17.2
ガーカント
中央ラノシア
X:25.6, Y:17.2
前提クエスト 発生クエスト
シーソング石窟に潜む者 芳しき陸の勇者
行人を脅かすもの
所要時間
約15分

FF14 メインクエスト「開拓を阻むもの」受注条件

メインクエスト「シーソング石窟に潜む者」をクリアしている必要があります。また、開始都市がリムサ・ロミンサである必要があります。

FF14 メインクエスト「開拓を阻むもの」攻略方法

1. ガーカントよりクエストを受注

中央ラノシア サマーフォード庄のガーカント(X:25 Y:17)よりクエストを受注します。

2. タイニーマンドラゴラを討伐

中央ラノシアのタイニー・マンドラゴラを5体倒します。さほど強くないので、時間もあまりかからないと予想されます。

3. ガーカントに報告

クエストを受注したガーカントに報告すれば、クエストクリアです。

「開拓を阻むもの」の攻略ポイント

FF14の「開拓を阻むもの」では、タイニー・マンドラゴラを討伐します。中央ラノシアに生息していますので、場所の把握をしっかりしてから臨みましょう。

FF14 「開拓を阻むもの」 報酬

EXP
1120EXP
ギル
135ギル

「開拓を阻むもの」攻略まとめ

FF14「開拓を阻むもの」の攻略方法は上記のようになります。中央ラノシアのタイニー・マンドラゴラをしっかりと討伐していきましょう。

関連記事一覧

FF14のおすすめ記事