【デレステ】SSRでデレステ攻略!おすすめSSRキャラ一覧!

2018/05/21 更新

デレステのリセマラでおススメのキャラ紹介です。初心者の皆様が始めやすいような情報をまとめました。デレステのリセマラで狙うと良いのはSSRです。ですが、SSRの確率は1.5%と非常に低く出づらいです。その中でもおすすめのキャラを紹介します。

目次

デレステリセマラおススメキャラ一覧

デレステのリセマラで狙うと良いのはSSRです。ですが、デレステでSSRの確率は1.5%と非常に低く出づらいです。SRの確率は10%とSSRに比べると比較的出やすいですが、イベントやローカルガシャで低確率だが入手できるためリセマラはSSRがでるまでやった方が良いです。

SSランク 〔大当たり〕

キラデコ☆パレード 城ケ崎 莉嘉(SSR)

カブトムシとシール貼りが大好きなちびギャルアイドルです。姉の城ケ崎美嘉に憧れてカリスマギャルを目指しています。また12歳らしく子供っぽい一面があります。

ステータス ビジュアルアピール値の高さが魅力です。パッションユニットを組む際は活躍してくれます。

ブライトメモリーズ 鷺沢 文香(SSR)

一度本を読み始めると、本の世界に入ってしまいます。周りが見えなくなるほど読書が好きな女の子です。人前に出るのは苦手だが、新しい自分を見つけるためアイドル活動を頑張っています。

ステータス 非常に高いダンス値を誇ります。ダンス値90%アップするセンター効果・スコアアップの特技を活かし高いスコアを目指せるアイドルです。他のSSRのアイドルと比較すると発動時間は短いですが、小刻みに発動するのが特徴です。 スコアアップ系の特技を複数ユニットに入れても重複しにくく恩恵を最大限に受けやすいです。

ぐうたら王国 双葉 杏(SSR)

とにかく面倒くさがりで、働いたら負けと書かれたTシャツを着ています。基本的には寝ており諸星きらりに運ばれていることが多いです。しかし、いざ仕事をすればとびきりの笑顔で難しいクイズにも回答するなど潜在的な能力は高いのが特徴です。

ステータス ビジュアルに特化したステータスを持っており、ビジュアル値を90%アップするセンター効果が特徴です。センターで使うも良し、センター以外で使うも良しの万能タイプです。キュートユニットを組む時は、積極的に組み込みたいです。

キャットパーティー 前川 みく(SSR)】

とにかく猫が好きなキャラです。自分を曲げない真っ直ぐな性格でもありますが、魚料理は苦手です。

ステータス キュートアイドルのダンス値を90%アップするセンター効果が特徴です。 ダンス値の高いアイドルでユニットを組めるのが理想的です。キュートユニットでハイスコアを狙う際にセンターに配置すると良いです。スコアを稼ぐという点でとても優秀なアイドルです。

薔薇の闇姫 神崎 蘭子(SSR)

神崎は熊本出身の中二病アイドルです。難しいセリフを良く使い周囲に話の内容を理解されない事もあるが根は良い子です。

ステータス ボーカル特化のステータスです。スコアアップ系の特技を持っています。ボーカル値の高いアイドルでユニットを組めばハイスコアが狙えます。センター効果はボーカルのみという条件がありますが、アップする倍率がトップクラスです。特技でも安定してスコアアップが狙えるので、センターじゃなても使いやすいです。

グレイトプレゼント 諸星 きらり(SSR)

可愛いものが大好きな女の子です。身長186cmとトップクラスの高さである。双葉杏とは大の仲良しです。

ステータス スコアアップの特技とダンスに特化したステータスが特徴です。センターに置けばメンバーもパワーアップします。センター効果、特技共に優秀な効果を持っているので、センターとしてはダンスに特化したユニットを組むことで合計アピール値を高くできます。

ノーブルヴィーナス 新田 三波(SSR)】

シンデレラプロジェクトの中で最年長で、みんなのお姉さん的な存在です。 現役大学生でラクロス部に所属し勉強もかかさない文武両道の優等生アイドルです。

ステータス クールの中で高いビジュアル値を持っているのが特徴です。センター効果はビジュアル値を90%アップします。ビジュアル特化のユニットを組む時にリーダーとして活躍できます。

自称・カンペキ 輿水 幸子(SSR)

ボクッ娘の女の子でエスカレーター式の私立の学校に通っていることから、一部ではお嬢様ではないかと噂になっています。

ステータス センター効果がキュート全アピール値30%アップだが、スコアアップの珍しい組み合わせです。ステータスではダンスに特化していて、高スコアを狙いたい時に役に立ちます。

関連記事一覧

デレステのおすすめ記事

コメントする