【デレステ】損しない課金方法まとめ! / アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

2018/09/18 更新

この記事では【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージの損しない課金方法について解説しています。課金を行うことでどのような恩恵があるのか紹介しているので、課金をおこなうべきか悩んでいる人は参考にしてくださいね。

目次

デレステの一番の魅力はキャラのかわいさに有ります。

これはコレクターの感覚に似たものなので、課金を行うことで自身の好きなキャラを手に入れやすくなります。

ゲームをするうえで、見た目も楽しめないとモチベーションも上がりませんからね。

デレステの課金要素は?



デレステでは課金を行ったジュエルと無償でもらったジュエルでは引けるガチャに違いがあります。

有償ジュエルではスペシャルガチャを回すことが可能となっており、好きなキャラ一人選べるというメリットがあります。

さらに、衣装チェンジが行えるようになったり、
オーディションガシャを1日1回ひけるなどのメリットが多いです。

デレステは効率よく課金する必要がある



デレステではハイスコアを狙う際に、SSRという最大レア度を持つキャラが必要となります。

そして一番重要なのが、自身がほしいと思ったキャラは登場した際に 必ず引くことです。

デレステでは期間限定キャラは復刻されることが少なく、二度と手に入れることができないキャラも多数存在します。

ガチャ確率が低いゲームなので、ピックアップ時を狙い、
目当ての期間限定キャラを狙うようにしましょう。

デレステを無課金で進めるのに必要なキャラ



デレステでは最初に誰を選ぼうが、ゲームの難しさはほぼ変わりません。

見た目的な要素しかないので、最初に選ぶキャラは自身が一番気に入ったキャラをえらぶようにしてください。

一番効率がいいのは、リセマラをせずにゲームを進めていくことです。

悩んでいる時間やリセマラを行うより、ゲームに慣れた方が効率良くゲームを進めていくことが可能といえるでしょう。

損しない課金方法まとめ

デレステはスマホアプリの中でも課金額が多いゲームです。

SSRのキャラが出現する確率はかなり低く、目当てのキャラを引くのにかなりの金額を課金する覚悟がいると思います。

ゲームを楽しむということであれば、正直課金の必要はありません。

ただ見た目がすごく気に入ってしまったキャラがいたり、
今を逃すと手に入らないという限定キャラもいるので、
コレクションをしたいという人は、気に入ったキャラが出たときに課金を行うようにしましょう。

関連記事一覧

デレステのおすすめ記事

コメントする